《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

4月23日 ☆道頓堀、鶴橋☆

2007-04-25 12:00:07 | おでかけ・プチ旅行♪
串カツを食べて散歩がてら徒歩で道頓堀へむかう。

途中 東京のアキバを思わせるマニアックな電気街が続き、道頓堀へ到着!!

カニ発見!!


くいだおれ人形発見!!


グリコ発見!!


そして、お好み焼き屋さんはここに決定!!その名も道とん掘


お店の人にオーダーを言うと『ありがとうございま~す。ぽんぽこぽ~ん』と言ってくれる(←かなり気にいってる。笑)

ここでも、控えめな注文。道頓堀人気NO1ミックスお好み焼き



ホットケーキみたいに、ふんわりと焼き上がる。



ドリンクは飲み放題



そして、『明太子モチチーズもんじゃ』も注文。こちらは、お店の方が全部焼いてくれるみたい。東京では、自分たちでやるというか、やらされるのが多くない?お好み焼きももんじゃも、とってもおいしかったごちそう様でした。

それから、今度は電車で『鶴橋』へ移動。コリアタウンだ。焼き肉、ホルモン焼き屋さんがいっぱいあり、駅の反対側には、キムチ、チヂミの露店、洋服、カバン、靴屋さんが並ぶ商店街もある。

『やぁむ』という焼き肉屋さんに決定



ハラミ、塩たん、カルビ、などなど


ここで一気に話が盛り上がり、これまた時間が経つのも早い。そろそろタイムリミット。18時19分の新幹線に乗るために、新大阪へ戻らなければ あ~なごりおしいな~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。