《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ラベンダーハーブ石けん vol.138

2021-10-15 19:51:23 | 手作り石けん




オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイルにラベンダー浸出油を加えて作りました♡(ラベンダーハーブも散りばめました。笑)

型出し&カット



良い感じの固さでカットもスムーズ



精油はラベンダー、オレンジ、サイプレス

ほのかに優しく香り立ちます。

解禁日は、10月22日でまだ使えませんが😅

顔も体も手作り石けんを使うようになって、早15年😵

キメ細かい、ほんとにクリームみたいな泡が立ち、

洗顔の時は泡を顔に乗せて、しばらくの間ツボ押しマッサージをしてから洗い流してます。

メイクも浮かせて洗い流してくれるので、クレンジング(W洗顔)なしで済むので楽ちん😆

お風呂上がりはしっとりすべすべ✨で何度、ローション&クリームをつけ忘れ、そのまま眠ってしまったことか😑

そう言えば、

旅行へ行った時に高級ブランドのアメニティが備えてあったので(ワォ♡)と喜びいさんで使いましたら、肌が突っぱりまくりで💦その後、ローション、クリームバシャバシャつけました。

もはや、わたしの肌は高級化粧品?仕様ではないかも、と少々がっかりしました。笑

やっぱり、肌に合う合わないがありますよね。

石けん作りは手間は確かにかかりますが、植物性オイルを選び、香りを選び、保湿力抜群の自分好みの石けんを毎日心地よく使うことを考えれば大した手間ではありません。笑



はやく解禁日にならないかなー😌

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。