《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

新刊☆777

2023-10-30 20:14:00 | 読書
本は図書館でお借りして読んでいるのですが、新刊はなかなか借りれない🥲

ついこの間発売になったばかりの本なのに、あっとゆーまにリクエスト待ちが何百人となっていて🥲順番回ってくるのは一年以上かかる場合も💦(気長に待つ。笑)

発売日から3日以内に図書館は揃えてくれるみたいなので(←私調べ)気になる本は発売日から図書館のホームページをチェックしてます😅

で、「6番目」をゲットした時は『やった〜っ💪』と微妙な勝利感を味わってます。笑

ただ、好きな作家さんのは待ちきれず買ってしまう😊



伊坂幸太郎氏の新刊♡

殺し屋シリーズの最新作。







からの


777を読む前に殺し屋シリーズ一作目から読んでいて、

グラスホッパーは2004年に発売されて、もう19年😵!?

今読んでも新鮮で超おもしろく、777も全く筆が衰えておりませぬ☺️

テンポのあるストーリーの流れ、張り巡らされる伏線、最後には全て回収されるスッキリ感。

憎たらしい残虐な悪者はコテンパンにやっつけられ、殺し屋も悪党なんだけどなぜか憎めない、愛すべき殺し屋になってしまう。笑

要所要所に哲学めいた言葉も散りばめられて、それが心に響いてくるのですよ😢

何はともあれ、一気読みするしかない。笑

そう言えば、「マリアビートル」はブラット・ピット主演で今年映画化(ブレッドトレイン)されて、けっきょく私は観に行かなかったのですが、もうアマプラで見れるようになりました。

さっそく見た!笑

まぁ良くあることですが、小説とは別物!

キーワードや登場人物は、まぁまぁ出揃ってはいるけど別物!笑

割り切って見てる分には面白かったです。でも絶対にありえない!笑

ブラット・ピットは運の悪い「天道虫」七尾の役。意外や意外 役に合っていました😵💕

あと、真田広之さんやサンドラ・ブロックさんも出ていてびっくり‼️

真田広之さん、渋いわぁ かっこいい!

ブラピとの2ショットにニヤニヤが止まらない

サンドラさんは、超久しぶりに見ました。キアヌ・リーブスと共演した『スピード』は大ヒットしましたよね〜。

今回、『友情出演』みたいなチョイ役だったけど今もスタイル良く😊大御所感もでていましたよ。

でも、言っちゃいけないかもしれませんが😅やっぱり小説(オリジナル)の方が断然面白かったにゃ😺

最新作の「777』にもブラピが演じた「天道虫🐞」七尾が登場します♡

まだ途中だけど脳内ブラピに変換して読んでしまいそう。笑

そして、こちらも⬇️(話題本)





参考になりまっす。笑







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。