goo

休日なのにドタバタ

昨日は今月最後のお休みだったのでぇ~

ゆっくり8時まで寝ちゃいましたわ

それから大掃除して

ゆっくり寛いでたら

ぉおお~

お耳ないホクちゃん登場

なんて言ってる場合ではないのよ

この可愛い顔した悪魔ちゃん

なんと折角掃除したのに

ゲロゲロ攻撃

それも一箇所でしてくれたらいいのに

あっちこっちで

カーテンまでゲロゲロまみれ

毛玉吐いてたのでラキサトーン投与

その直後のお顔なんですよね

まだ怒ってます

今度はデジイチにかしら

怒りたいのはpuirnmamaの方なんですけどね

あんよもゲロゲロまみれになって

ホクちゃん綺麗にお手入れしてましたわ

しかし

プリンちゃんってゲロゲロするときって床の上でしてくれるんですけどね

ホクちゃんは

空気読んでくれません・・・

今はせっせとカーテンを洗濯してます

 

本日のおまけ

休日の日は外食しているんですけど

puirnmamaが起きるのが遅いので

どうしても深夜のお食事となると限られてくるんですよね

いつものようにラーメン?って感じだったんだけど

たまには京都に行ってうどん食べに行こうってなり

なぜかラーメン

行く途中で『天下一品』何軒通り過ぎたか・・・

京都と言えば・・・『天下一品本店』があるんです

大阪からわざわざ食べに行く人多いんです

本店は格別なお味ってことで

折角だから行ってみようかってことになったんだけど

まさかまさか

ついてビックリ

定休日だなんて

誰がチェーン店に定休日があると思いますか

ねぇ~

はるばる来たのに

しばらくショックで呆然となりましたわ

お腹すきすき状態だし

最初の予定通りおうどん食べて帰るかって・・・

でも

『天下一品』は車で走ってたらすぐに見つけれるんですよね

支店でもいいかってことで食べてきました

パパリンは勿論こってり

purinmamaはあっさり

めちゃ久しぶりに食べたんだけど普通に美味しかったです

昔ながらのラーメン屋さんって結構外れが多いんですけどね

今の時代ついてきてましたわ

是非今度は本店って思っているけど

定休日が同じなんでしばらくは無理な話ですね

残念

天一の横手に『知恩院』があります

11月から夜のライトアップのお知らせが

紅葉の季節なんですねぇ~

今年こそは見に来たいな

帰りに湯豆腐

最高だね

 

お耳が無いホクちやんにぽちっと応援お願いします

   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  にほんブログ村 猫ブログへ 

 

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« 狙われてるpui... 喋ってるつもり »
 
コメント
 
 
 
Unknown (iomoca)
2012-09-21 05:30:33
あらら~~~
ホクちゃんリバースしちゃったのね
ありますよ~~空気読めないって
うちのお子達は二人ともそうかも?(笑)
ほかペカバーで何回した事か・・・ふ~~

せっかく行ってお店が休みだとがっかりしますよね
お疲れさまでした
天下一品って実は行ったことなくて へへ
食べてみたいな~~
と、思いつつ・・まだ食べてないんです
こってりってそんなに美味しいのかしら?
いつか挑戦してみたいです。

湯豆腐!良いですね
でもまだ横浜暑くて(笑)早く涼しくなってほしいよ
 
 
 
Unknown (cocomama)
2012-09-21 07:52:02
ホクちゃん
あらあら~~
NAILもね1回タワーの一番上から
ゲ○まき散らしてくれたことありました(-_-;)

ラーメン残念でしたね。
せっかく行ったのに!!!って
ショック大きいですね。
ラーメン食べる気になった日って
何が何でもラーメンですよね(*^。^*)
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2012-09-21 10:05:58
purinmamaさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

ホクちゃん毛が立ってカメラに怒っているんですね。
カーテンにゲボは困りますね。
ホクちゃんの足も汚れてきれいにしてもらい
良かったね。
京都に行かれて天下一品のラーメンは本店お休みが
あるんですね。
天下一品のラーメンは京都に行ったとき1度食べた
ことがあり美味しかったです。
本店の味は格別と言われると行って食べたくなります。
湯豆腐は美味しかったでしょうね。
京都はこれから紅葉がきれいですね。
 
 
 
うちも・・良く・・ (ゆうこ)
2012-09-21 14:23:45
プリンママさんへ
お耳がぺしゃったホクちゃん
すっごく可愛い~
と思ったら ゲロったのね・・
うちも小雪の方が良く吐くんです。
どうも早食いで カリカリとか噛まないらしくて・・
食べて しばらくするとむせ始めて
ゲロッと・・
それが床ならまだしも シーツを替えたばかりの
じぶんのベッドだったりするとかなりショックです☆
 
 
 
Unknown (maik)
2012-09-21 16:46:37
おびえちゃってるホクちゃん可愛い~~~~≧▽≦
お耳がにゃいにゃいしてる~~~♪

あ~~でもゲロゲロの嵐
お疲れ様です^^;
大変でしたね~~
 
 
 
Unknown (ラルの家来)
2012-09-21 18:06:45
ひゃぁ~~お耳がない~
と思ったらゲロリンしちゃったの~
お掃除お疲れ様です~

天下一品!!懐かしい~~
あれ・・・店休日とかあるんだ、ざんねん!
 
 
 
Unknown (mu-mamu)
2012-09-21 19:34:35
お耳は無いホクちゃん、可愛い~~♪

可愛いお顔見れたけど折角の休日にお掃除お疲れさまでした。
ロン毛のホクちゃんだから毛玉を出してくれないと困るけど
もうちょっと、お掃除し易い所でお願いいたします^^;


 
 
 
Unknown (ねこちゃん)
2012-09-21 21:28:24
こんばんは
ホクちゃんちょっと雰囲気が違うと思ったら
ゲロしてお薬飲まされて 怒ってたの
でも 耳なしホクちゃんも可愛いですね!
 
 
 
Unknown (arumama)
2012-09-21 22:10:21
ホクちゃん ゲロゲロしちゃって 怒られるとビビッたのかなぁ~
うちも 必ずカーペットの上にされちゃうんですよ><
あと数センチでフローリングなのにぃ っていつも思います
大阪から京都って すぐ行けちゃう距離なんですか?西の地理がまったくわからないんですけど・・ってゆうか・・行った事が無いんですよね いつかは行ってみたい関西地方
美味しいもの沢山あるんでしょうね
 
 
 
Unknown (カエル子)
2012-09-21 22:53:37
ありゃりゃホクちゃん
お耳がなくなっちゃってるよぉぉ
ケロッパの後だったのね。
きんもあちこちでしてくれます。
ひとつ見つけると、爆弾探しに
うちん中見回ります(笑)
 
 
 
Unknown (tomo)
2012-09-22 00:23:41
ホクちゃん耳がぺったんこですね!
怒ってるんですね~(;^_^A 
うちも選んだかのようにカーペットや椅子の上でやっちゃいますよ~( ̄ω ̄;)
ついついなんでも買い替えても気にならない安いものを選んじゃいます(;^_^A 

天下一品は無性に食べたくなる事がありますよね!
京都が本店って聞いたことがあるけど
お休みって残念でしたね~
一度行ってみたいです(^^)
大阪の天下一品は行くんですが
お店によってメニューがちょっと違いますね~。
 
 
 
Unknown (ジュリア)
2012-09-22 03:15:57
京都までお出かけですか~
良いですね~

って今日は定休日でがっかりでしたでしょうが!
うちでは主人がラーメン好きで
でもあんまり行かないんですが
天下一品は京都のフランチャイズで岡山も有ります
一度行こうと言われていますが
何年も行っていないです
今度初めて行ってみます

本場より落ちると思いますが雰囲気だけでもかな~

ホクチャンのお顔怒っているの?
ゲロゲロ後始末お疲れ様です~
 
 
 
皆様へ (puirnmama)
2012-09-23 05:29:40
いつもコメント有難うございます
今回もまとめ返事で御免なさい
ホクちゃんのゲロゲロばら撒きは凄いですよ~
なんと動きながらゲロゲロとかしちゃったりして
ハウスの上からもねぇ~
帰ってきたらカーペットの掃除からですわ
とにかく落ち着きが無いかもね

天下一品残念でしたわ
天下一品って言えばこってりなんですがぁ~
purinmamaはあっさりを注文!!それで正解でしたわ
パパリンのこってりを少し貰ったけど無理ぽかったわ
大阪からpuirnmamaの所から下道で夜中だったら50分もあれば京都駅まで行けます~
結構近いですよ
って京都も大阪も広いのではしだったら時間がかかりますけどね・・・
本店の味はめちゃ美味しいって言われてて
気になるんですよね・・・
なんで定休日なんて・・・
パパリンが冗談で今日定休日だったりしてなって行ってただけに大爆笑もしましたわ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。