猫と一緒に田舎暮らし。

家族猫プリンのこと
対馬の風景や島の様子
お気に入りのShopや飲食店など
スローペースでぼちぼちとご紹介。

考えさせられること。

2010-07-01 17:00:00 | 
こんにちは。┏o ペコリン

いやぁ~今日も蒸し暑いったらありゃしない。( ̄o ̄)
身体はベタベタで何をするにも能率が上がりません。(苦笑)


昨日のニュース
世の中、酷いコトする人がいるもんだと思いましたが…

考えてみると自由に闊歩する猫に迷惑している方も居るんでしょうね。

随分前に、飼っていた猫が大怪我をした事があります。
人為的な力でなったのではなかろうか、と獣医さんに言われました。

今、うちはリードつけてないと散歩はさせません。

いくら動物好きな人でも、他所のペットを疎ましく思う人がいます。

そんなご近所の迷惑にならないよう、気をつけています。



よその猫さんのことも気になりますが


 
虐待される事なく町猫として猫生を全うできるよう見守る事しか出来ません。



犯人が捕まってよかったです。
が、飼う方もいろいろと考えないといけません。




。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


今日のおまけ


ご飯の時間にプリンが寝室で寝ていたので、呼んでみました。

私の低く怪しい声が入っているのでボリューム注意です。(爆) 



プリンさん大喜びw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんたママ)
2010-07-02 11:06:21
このニュース、私もびっくりしました。
そこまでせんでもええやろ。
今のギスギスした時代では、他人に迷惑をかけないため、そして安全のためにも
猫さんも家の中のほうがいいですね。
田舎だと外を走り回ってる猫さんはたくさんいますが、ちょっと心配です。
うちも上記の理由で完全室内。
プリンちゃんも散歩はリード付ですものね。
返信する
コメントありがとうございます。 (21)
2010-07-02 14:27:23
ごんたママさん

迷惑が掛かっている事を前提で考えても、出て行って追っ払うとか
飼い主さんに何度も何度も苦情を訴えるのが先ではないか?と思うのですが…。
それに狩猟や射撃に使うならまだしも、あんな住宅地で撃つって一体どうなんでしょうか?

それから同居する動物は同居する人間が守ってあげなくてはいけませんよね。
これからも肝に銘じておかなくては。
返信する

コメントを投稿