猫と一緒に田舎暮らし。

家族猫プリンのこと
対馬の風景や島の様子
お気に入りのShopや飲食店など
スローペースでぼちぼちとご紹介。

好みのものは無意識のうちに・・・

2009-05-22 17:48:06 | 食った!飲んだ!一寸偏った対馬の飲食店情報

こんにちは。┏o ペコリン

昨日はプチ台風のように荒れてましたが
今日は空に雲が広がっているものの
お天気、回復傾向のようです。


えっと…気分転換でテンプレートを変更してみたのですが


いかが…です?



えっ?




何か雰囲気違う??




こんな可愛いのは

酒のみのブログじゃねぇやい、

てやんでぃ。


おととい来やがれ、すっとこどっこい。





なんて聞こえたような気がするのは
気のせいかしら、そうかしら。 (∀ ̄ll)




さ、さ、気を取り直して、土曜日のランチのことを今日はスルアルヨ?



 壊 _/\○_ 





先週、月一… 正しくは4週間に1度
ダス○ンの交換のように訪ねなければならない場所へ行き
そのついでに足を伸ばしてホニャララ(謎)を済ませ
ロッソへGO~♪



    この日はアラビアータ
    
    もちょっと辛くてもだよ~。

食後にコーヒー飲みながらゆっくり。



うらうらと話していて目に付いたもの。

じゃなくて


猫のイラストが書いてある缶。
こういうの好きなんですよね~。
見つけるとニヤけちゃう。



翌日のおやつを購入し

ふと「レンタルスペース」のことを思い出したんで
ちょいと失礼して



    手作りのものが販売されています。
    

がま口のバックもありますよ~。


    可愛いうさうさ
    


デコレーションものもあります。

みんな地元の方の手づくりの物です。
お手ごろ価格で販売されています。

手作りといえば…



『第3回手づくり市』 来月、開催です。



楽しみです~。
また細々としたものを買っちゃうんだろうなぁ~。。。



と、小物も食べ物も似たようなものを無意識の内に選ぶ
という事に気付いたのが
こちらのランチでのこと。
最近行かなくなったのは、お刺身や魚介類が少ないからなんだよなぁ。。。

母の日の前日に訪れたとき
 ←クリックすると大きくなります。

母はおかず4品が選べるメニューからこちらをチョイス。



で、私は日替わりのこちらから
 ←クリックすると大きくなります。

土曜日の「若鶏の唐揚げ油淋鶏ソース」



ミニデザートつきで650円はやっぱ魅力。


やわらかジューシーな唐揚げに甘酢が絡んで


と、ふと思い出したのが
以前、行ったお店で食べたメニュー。

から揚げの甘酢かけ

…って、呼び方が違うけど同じじゃない?


あんまり意識してなかったけど、実は好きなのね。(笑)



他のランチメニューも充実してます。
 ←クリックすると大きくなります。



■…・…□…・…■…・…□…・…■…・…□…・…■…・…□…・…■


やっと1週間が終わった。
先週から仕事やうちのことでちょっとストレス。


そんな時でも



あなたがいるだけで…



フッと笑える時間があるだけで救われてます。


明日はちょっとお出掛けがあるけど
明後日はゆっくりプリン三昧だな。


皆さま、よい週末を~~~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんたママ)
2009-05-22 19:41:32
こちらは心配したほど風も吹かず、
今日昼頃から晴れて、暑くなりました。
テンプレートが変わっててびっくり。
モノトーンで落ち着いた感じですね。

プリンちゃんはおかあしゃんの元気の源だね。
プリンちゃんと出会った記念日が近づいてきましたね。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2009-05-23 00:10:44
昨日はとんでもなく風がきつくて台風並み、今日も引き続きヘンなお天気でした。
ブログもデザインが変わると、全然雰囲気が違いますね~(驚)
ウチもまた、改装工事、してみよっかな(笑)

プリンしゃん、シャカトンって楽しいよね~♪
って、いつから酒飲みのブログになったんですかぁ?
返信する
コメントありがとうございます。 (21)
2009-05-23 23:18:44
ごんたママさん

黒いテンプレートは下手な写真(爆)でも映えそうで使ってましたが
下げ気味の気分を転換したくて明る目にしてみました。(笑)

プリンがいてくれて、本当に色々救われてます♪
あまりにもプリンに依存し過ぎ…ですかね。(汗)





にゃんこさん

雰囲気が違うのもいいですかね?
プリンはシャカトンを目一杯、満喫しています♪
基本、猫と酒飲みブログだったのですが、最近は…不明です。(笑)
でも花も好きだし、島の出来事も書きたいしなぁ…
ま、何でもアリって事で!(*'-^)-☆
返信する

コメントを投稿