猫と一緒に田舎暮らし。

家族猫プリンのこと
対馬の風景や島の様子
お気に入りのShopや飲食店など
スローペースでぼちぼちとご紹介。

ランチdeデート?

2008-05-02 12:53:15 | 食った!飲んだ!一寸偏った対馬の飲食店情報

今日は すばらしいお天気
っていうか暑い
こんな日にぐずぐず仕事してるのが勿体無い。
のことやったら捗りそうなんだけどなぁ。
ま、雇われ人はそんな事言ってらんない。


ではでは今日は今週の始めのお話を。


月曜の夜
 ヒラス(ヒラマサ)の刺身に
 豚キムチに
 ヒラスの漬けを作って
後の作りに備えて控えめになんぞを飲んでいたのですが―

弁当作り出した直後に不測の事態発生。
思ったより傷が深かったようで、なかなか血ィ止まんないっ

結局作りを再開するのに30分以上も掛かってしまった…

翌日はお出掛けの予定があったもので、早めにしたんだけど
寝ている間もまぁ痛いのなんの。
ほんッと、私のおっちょこちょいは小さい頃から治らない。


翌日、休みでゆっくり寝られるというのに痛さで目が覚めました。(爆)


とりあえず右手を極力使わないように洗濯を。
しばらくすると、に一緒に行く友人から
プリンちゃんに会いに行きます~。と電話が。

こりゃいい、猫の面倒をしばらく見ててもらおう。
と思ってハーネスを預けたんだけど…
人見知りしてさっさとうちに逃げて帰ってくる始末。
もうちょっと頑張りましょう。<プリン

そんな様子だったのでチャッチャと洗濯済ませてお出掛け。


この日のランチはこちら。


             

以前は町中にあったお店で、よく利用していたのですが
移転して今では車がないと行けない場所へ。
なので行ったのはこの日が初めて。

外でもお食事できるようになってます。


今からの季節気持ちいいでしょうね~。

             


ランチメニューは日替わり。
 

店内は―
 ブレてます…

テーブル席が5つとカウンター3席

             

 ったく…使い物にならんな…


ランチは12時からなので
ちょっと早めについた友人のおこちゃまは
 アイス
私はアイスコーヒーでホッと一息。

              



程なくもうひとりの友人も合流。

私のオーダーは『鶏からあげ甘酢かけ』

お味噌汁、サラダ、タケノコの煮物、香の物

ご飯は五穀米みたいな…

 
おかずは甘酢に刻んだ生姜、長ネギでさっぱり。

             


こちらはもうひとりの友人のオーダー

 オムライス
卵の下のご飯は白ご飯です。
ちょっと食べさせてもらいましたが
トマトソースが見た目ほどしつこくなくて、これもグー。


食後のデザートとドリンク。


食後のケーキはいいですねぇ。 別腹別腹。

             


ゆっくりとした時間を過ごさせてもらいました。
Kさん、mkちゃん、ありがとう。
また一緒にランチしましょう♪



このお店は元々クレープ屋さんで― たぶん私が小学生の頃からあるんじゃないかな?
今ではどこにでもあるワッフルを対馬で始めたものここが最初のような…。
私、その頃からこちらの常連で、この日行ったら覚えていらっしゃいました。(照)
この日は祝日とあってほぼ満員。
相変わらず人気のあるお店です。



。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

さぁ明日から4連休。
だからといって私には
何の予定もありません。(爆)
つまらんなぁ…

みなさんはどこかへお出掛けの予定など?
お出掛けの際は事故などにお気をつけて
楽しいGWをお過ごしくださいませ~。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なところですね (うどん2)
2008-05-02 16:44:18
外での食事、すごく美味し季節になりますね。

車でないといけない=飲めない ?!
が残念ですね~。
返信する
Unknown (うどん星人)
2008-05-02 16:58:02
素敵なお店ですね~。
お庭で食べると美味しさも倍増ですよね。

どうせ休み中はどこへ行っても混むんです。
じっとのんびりも良いよ…って言い聞かせてる自分が居ま~す。
返信する
コメントありがとうございます。 (21)
2008-05-02 22:56:05
うどん2さん

外での食事にいい季節になりました♪
この日もいいお天気でしたが初めて行ったので
店内をゆっくり見たくて。(笑)

ちなみに子供連れにも安心な店内禁煙です~。(^.^)
で、このお店にはアルコール無いです。(笑)
もう少し食べられる胃袋が欲しいかも。(笑)





うどん星人さん

心地よい風に吹かれてのランチ、きっといいですよん♪
風景もご馳走。
静かな環境なので、ゆっくりできると。(^_-)

>どこへ行っても混むんです。

そうですね!人だらけの中では疲れも倍増!
今のところ明日の夜、お隣さん家である
バーベキューのお誘いを受けている以外、特に用がありません。

あ、明日の昼間は駐車場の草取りしなくちゃ…
返信する
Unknown (ごんたママ)
2008-05-02 23:20:08
手入れの行き届いた綺麗な庭ですね。
それに、景色がいい。
この景色を見ながら、ぼーとしていたいなあ。
返信する
コメントありがとうございます。 (21)
2008-05-03 13:34:14
ごんたママさん

気持ちよく過ごせそうな環境ですよ~。
時間を忘れてしまいそうな、ここだけ時間の流れ方がゆっくりな感じです。
小さな住宅街の一画なんですけどね。(o^-^o)
返信する

コメントを投稿