ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

たぶん…

2008-05-25 12:32:58 | 東方神起
先週、ちょっといろいろあったもんだから(笑)

この週末はやや疲れ気味で、ゴロゴロしてることが多かったです

PC開いてる時間も圧倒的に減ったので、家族からも

「最近パソコンやってないね~」

「もう(トンに)飽きちゃったんじゃないの~」

と冷やかされたり

トンもアメリカ行ってるし…

韓国にいればものすごい情報量もあがってくるけど、アメリカじゃね(笑)

でも、情報って「量より質」とも思った1週間でした

揺るぎ無い想い(気持ち)って、すごく立派だと思う。

でも、悲しかったり辛かった時にね、

そんな自分の気持ちを否定するのではなく

そのままの心に寄り添ってあげるのもいいんじゃないかなって思う。

ま、私なりにオブラートで3重に包んでみました(笑)

どうかスルーしてくださいませ

ちなみに、私は全然痛んでません(笑)



そうそう、聴きました。

新曲【どうして君を好きになってしまったんだろう?】。

有線でうんたらかんたらってオフィシャルにわざわざ書いてあったのは

「リクエストしてください」ってこと…だったのかな?(笑)

有線引いてるとこ探すのも面倒っちゃ面倒なので(これって失言?笑)

たぶん有線で聴くことはないような気がする、私…。

で、○ou ○ubeでアップされてるのを聴いてみた。

あぁ、確かにS氏が慌てて「大バラードというイメージの曲調ではない」と

否定する理由がわかった気がする(笑)

昨夜、オンニから「青山テルマちゃん風」ってメールきたけど

うん、そうかも(笑)

囁き系ってゆーか、抑え目に歌ってる分、同じフレーズの歌い分けが難しそう…。

5人で歌うから5色の声で聴かせられる部分もあるんだけど…。

イントロや前半のピアノの音って、体育館で弾いてるような音に聴こえる(笑)

まぁこれは音源によるところも大きいかもしれないけど。

でも、後半のアレンジはすごく今風みたいに感じる。

ただ、私的にいまいちインパクトに欠けるのか、メロディがすぐに思い浮かばない

聴き込んでいくとまた違う印象を持つのかな。

でも、だいたい私のファーストインプレッションって

その後も変わらないことがほとんどなんだよね(笑)

しかもユノのパートはあまりないのかな?

ま、a-nationで聴くこともないので(←頑な私)生歌聴けるのは4thツアーってことかなぁ

でも…それっていつ~?(笑)



最後にちょこっとだけ…

○○さんは決してものすごく元気なわけじゃないですけど

いろんなこと前向きに考えてくれてると思います。

たくさんの方にご心配いただいてるようで、

○○さん自身も「感謝しています」と…。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴きました~ (なおち)
2008-05-25 21:20:45
まだ発売まで2ヶ月あるのに・・・でも、聴いてしまう自分・・・(笑)今までにない感じですが、イントロのピアノや、ジェジュンの歌いだし(←そうですよね?^^;)、ハモリのところもいい感じですよね?
あ、でも、そうそう、ユノパートが少ないし、しかも聞き取りにくくて・・・でも、サマドリみたいに楽しい曲を期待してたけど、こんな初夏を思わせる心地よい曲もいいです・・・よね? 
返信する
新しい風~~~ (komao)
2008-05-25 21:22:41
【どう君?】 爽やかだ~
高原で涼やかな緑の風に吹かれている5人が見えます by母霊能者
海風にあたりながら砂浜の海岸線を歩く5人が見えます by霊能者の娘
SKJ曰く「凄くいい♪」 んだそうだ・・・「BYより全然いい♪」 んだそうだ・・・そうかぁ~?
確かに とっても今様なメロディーライン~ お得意のハーモニーで膨らむからそれもいいかな
ストーリー性あるから ドラマ挿入歌 主題歌に使っていただけたら かなりなもんになると思うけど
ジェジュンの歌う感じが新しい雰囲気でとってもいいから ナチュラルなイメージの彼を見たいわ
明日某所で「有線を聴く会」開くからさ Fullでしっかり聴いてユノの頑張りを検証してくるわ

私もさぁこの1週間バタついてたしぃ
西にHelpの声が掛かればお助けするし 東に脱力している人がいれば渇を入れるし 地元に凹んだチングがいれば励ますし・・・
マジ 救命センターだよ (今 韓国&アメリカの医者物ドラマ見てるんで)
みなさんの救命はしてるつもりだけど その分同じく自分も凹んだり消耗したりするもんなのよ・・・
君ら頼むよ~ お騒がせはこの位でThe END ね
返信する
「どう君」♪ (きく)
2008-05-25 22:56:07
komaoさん救命センターなんですね すいません笑いました

最初んとこ ジェジュンですか
ワタシわからなくて ジュンスの声はわかりましたが
「まだまだだね!」って言われそうですが
BYはなんかインパクトがあって耳に残ったんですが
今回はよくわからないんですよね
でもまだ2ヶ月も先ですね はやくPV見たいですね

アピーリング こちらは明日です\(*T▽T*)/ワーイ
返信する
なおちさん (ぷりん)
2008-05-26 22:59:55
なおちさん、【どう君?】(←これでいいのかな?笑)聴かれたんですね~
歌いだし、ジェジュンですよね。
歌い方も今までのジェジュンとは違ってるし、すごく新鮮に感じます
この曲調は…まぁ今風なんでしょうね。たぶん(笑)
どんなジャンルの曲でも、結局のところ日本語の歌詞がのっかればJ-POPなんですよね。
「ふじやいちろう氏」も以前、ブログにそう書かれてました(笑)彼らにしか出せないカラー、そんなJ-POPを今後も楽しみにしています

返信する
komaoさん (ぷりん)
2008-05-26 23:14:30
komaoさん、そうね、爽やかね
←これって爽やかさの象徴?(笑)
新曲のジェジュン、すごくいいです
その代わり、あとのメンバーがいまひとつピンとこない
ユノのソロパートの短さなんか、マイデス並み?(笑)
絶唱系の歌じゃないから、実力発揮できない部分もあるだろうし…
でもこんな曲調はJ-POPならでは?かな~
ドラマの主題歌(挿入歌)、案外決まっていたりして(笑)
発売までまだ2ヵ月もあるなんて…すっごい余裕

>みなさんの救命はしてるつもりだけど その分同じく自分も凹んだり消耗したりするもんなのよ・・・
あははっ(笑)
これ、すごくわかります
私も、他人の痛みにシンクロしちゃうから。
まぁね、これからもきっといろんなことあると思うし、
その度に傷付くことも泣くこともあるでしょうね。
それでもやっぱりトンが好きなら前に進むしかないのよ、
それが愛する者の弱みであり強みでもあるんだから(笑)
返信する
きくさん (ぷりん)
2008-05-26 23:26:34
きくさん、【どう君?】の歌いだし、ジェジュンなんですよね~
今回、みんな歌い方をちょっと変えてるんでしょうね。
でもジェジュンの歌い方と声、すっごく素敵です
ジュンスも押さえ気味だし、チャンミンも声を張るところないし、
ユチョンもユチョンらしからぬ歌い方だし、ユノはコメントするほどパートないし

きくさん、唐突ですが【Song For You】お好きですか?
どうやら【Song For You】がお好きな方には好評なようです、【どう君?】って(笑)

アピーリング、GETされましたか?
2Pの掲載ですけど私はいつも編集後記も楽しみにしてるんです。
わずか数行の文章に中に、ちょっぴりトンを身近に感じるモノがあったりするですよね~
SJの表紙も圧巻です
返信する
どう君 ” (きく)
2008-05-27 00:09:18
Song For You 好きです
ジェジュンが歌うならぜーんぶ好きですが
さっきもう1回聴いてきました 
いわれてみればそうかなー

どうせワタシ トンヲタ度 45点ですからーー
嘘ペンかも( iдi ) ハウー 

アピーリング今回は駄目でした バタバタで午前中に
行けなかったので 表紙になってたら朝早く行ってた
と思いますが・・・
そこまでの情熱がなかったという事です

それにしても45点とは トホホですわ
返信する
きくさん (ぷりん)
2008-05-27 01:23:06
きくさん、【Song For You】お好きなんですね~

>ジェジュンが歌うならぜーんぶ好きですが
そんなきくさんは、例えトンヲタ検定で45点でも
とっても素晴らしいトンペンさんですよぉ
私なんか、そんなこと絶対言えません(爆)
ユノが歌ってても、好きじゃない歌は好きじゃないです
トンヲタ検定って何種類もあるんですね~。
初級編はさすがに100点でしたが、もうひとつやってみたら…
結果、フツーらしいです、私(爆)

アピーリング、売り切れでしたか?
残念でしたね
今回、トン掲載のページ数からいっても大特集ではないんです。
ま、写真も見たことあるような感じです(笑)
200円ですからね、編集者さん達もできることには限界あると思います。
でも、アピーリングの編集記者さん達のトンに対する愛はいつも感じてます
次はいつの掲載になるのか、楽しみです。
返信する

コメントを投稿