ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

今ならこう思う…

2011-11-15 16:19:04 | ひとりごと
2009年の5月に書いた文章。

【ユノがしゃべらない理由】というスレがあるのですが

今でも日に何人かの方がロムしてくださっているようなんです(汗)

しかも最近、また増えているような気がするのですが(汗)

なぜ???

武市尚子さんのキーワードで辿り着いた方もいるとは思いますが

たぶんそうではない方が多いみたいですね(汗)

えっと…

もうずいぶん前から、このスレの文章を直したいって思ってました。

ユノがしゃべらなかった理由は、それなりにあったんだってこと。

なんだかノーテンキなこと書いてる自分に自己嫌悪ですよ(苦笑)

4thツアーでユノはたくさんではないけど一生懸命しゃべっているんですよ。

でもそれに対してほとんど絡んでこないんですよね(苦笑)

聞こえない振り?なのか、スルーもスルー(苦笑)

あの頃、すでにちらほらと嫌な噂は耳に入ってきていました。

不穏な動きがあったことも事実ですよね。

でも、まだどこかで信じていたのでね、私。

「そんなことあるはずない」って思っていたからこそ、

書いた文章でした。

今となっては楽観的な自分の文章が残念で仕方ありません(苦笑)

結構な年齢を重ねてきたと思っているけれど

まだまだヒトの裏側を見抜く力がないんだなぁって実感してます(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの今だから ね (komao)
2011-11-15 23:05:29
また読み返しちゃったじゃないかよぉ~

あの時の【Hart,Mind and Soul】 真っ青なライトの中の白のユノ
斜め上 上層部を見つめて… なんとも言えない大人を感じたユノだった

確かに神戸から微妙な違和感を持ちつつ それを打ち消そうと色んな言い訳してたわ
埼玉の大汗ユノは 体が何かを訴えていたんだと(今だから)思う
あぁ~  また体が痛いよ

その記事の私のレスも相当のもんだわ 笑
本当に5人が大好きだったから…
それでも 早々に3人の本性は見抜けたけれどね

あれから 凄い危機感を訴え続けたよね
ま ぷりんちゃんより少々?歳いってる分 ほんのちょい見る目あったかな 余裕!

でもさ それって本当に悲しいことだよね
人の裏を見抜かなくちゃいけないって… 嫌なことだわ

ユノは見えてるまんま… デビューの時も あの頃も そして今も
だから何があってもこうしてここまでファンでいられたの

自分の感性 主義を曲げてまで 好きという気持ちだけでファンを続ける気はさらさら無いから 私は
 


返信する
はじめまして (yori)
2011-11-17 14:41:16
ずっと以前からblog読ませていただいてます。
携帯からなのでコメントもせず、読み逃げで申し訳ございませんでした。

私もぷりんさんの記事読み返してしまいました。

あの時、ぷりんさんの記事にどんだけ救われたことか……感謝してます!

私は2007年のソウルバワーの時に初めて東方神起に出会いました。
他のメンバーが大汗なのに、一人涼しい顔をしたユノに興味を持ち(少々マニアックですね)過去のDVD・CDを友達から借りまくり、ユノのダンスや人柄の素晴らしさに惚れ込み、それ以来ユノペン街道まっしぐらのアジュンマペンでございます。

4thコンサートでは、ユノがしゃべらないと言う噂は立ってましたが、確かに静かでした。
が、それよりも違和感があったのはkomaoさん(馴れ馴れしくてすみません、ファンです!)がおっしゃっていましたが、ユノの汗でした。体調が悪いのかずいぶんと心配したものです。

あの時、ユノペンは、色んな理由を探して自分に言い聞かせて納得して、不安を打ち消そうと頑張ってましたよね。

でもあの騒動で、まさに地獄のような日々がユノ、チャンミン、2人のペンに始まりました。

でも、私は最初からずっと2人のことは信じていて、絶対に神様は見ているから大丈夫って自分に言い聞かせていましたよ。
ほとんどのユノペンさんはそうでしたよね。

なんか、つまらない話ですみません。
ぶりんさんの記事を読んだら、またまた思い出してしまい……

これからもまたロム専門だと思いますが、ユノのことよろしくお願いします!

blogいつまでも続けてくださいね。
返信する
すみません (ぷりん)
2011-11-20 21:45:14
komaoさん、yoriさん、コメントありがとうございます。後日あらためてコメントさせていただきます。申し訳ありません(ペコリ)
返信する
komaoさん (ぷりん)
2011-11-23 11:59:32
komaoさん、こんにちは。
お待たせしちゃいましたねぇ(汗)

私もあの頃の過去スレ、いくつも読み返してみましたよ…
でもあの頃は信じることが幸せだった、信じられることが幸せだった。

>あれから 凄い危機感を訴え続けたよね

そうですよね~(苦笑)
でも何か(訴訟とか、FCイベ中止とか)形になっていたわけじゃなかったから
目の前にあることしか受け入れられなかった自分…

>自分の感性 主義を曲げてまで 好きという気持ちだけでファンを続ける気はさらさら無いから 私は

うん、わかります。激しく同意。
私の感性、主義と違うと感じた時、またそのような行動が見られた瞬間、
たぶんファンではいられなくなると思ってる。
盲目的なファンにだけはなりたくないって、思ってますよ(笑)
ま、ユノとチャンミンにはそんな心配は無用だと思ってますけどね(笑)
返信する
yoriさん (ぷりん)
2011-11-23 12:32:07
yoriさん、初めまして。
コメントいただいたまま1週間もレスできず、申し訳ありませんでした(ペコリ)

>私は2007年のソウルバワーの時に初めて東方神起に出会いました。

ゴスペラーズさんやSkoop On Somebodyさん達とコラボさせていただいた、
あの、ソウルパワーですね~♪
今も思い出しますよ、チャンミンの…
「あ~な~た~の~」ってハイトーンヴォイス。
そうでしたか…
あの時からのトンペン、ユノペンさんなのですね♪

4thツアー当時、ユノペンさんが心配されてあちこちのブログを巡られていたのは知ってました。
私のブログでさえも、そういったユノペンさんが何人もいらしてくださってましたし。
私は無力でした。

>あの時、ぷりんさんの記事にどんだけ救われたことか…

yoriさんはそんなふうにおっしゃってくださいますが
私自身も、私が書く文章も、無力だったと思っています。
それでも東方神起とユノに対する愛情だけは揺るぎ無いものだと思っていました。
それは今も変わりありませんけどね(笑)

余談ですが、komaoさんがyoriさんにファンだと言ってもらって有頂天になっているそうです(爆)
komaoさんとはもうかれこれ…8年?9年?とかのお付き合いです。
歯に衣着せぬお人柄なのですが、とても面倒見の良い頼れるお姉様です(笑)
これからもしょっちゅうこのブログに登場するはずですので
ぷりん同様、よろしくお願いいたします(笑)

コメントありがとうございました。
ゆるゆるのブログですが、yoriさんのような方の存在がとても励みになります。
返信する

コメントを投稿