ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

ひとりごと

2012-07-23 22:05:24 | 東方神起
まぁ、ほんと、独り言だと思って聞き流してください(笑)

7/22付けのオリコンデイリーランキング。

【ANDROID】は12位でした。

うん、地道に頑張っていると思います。

発売1週間を過ぎて今日まで

常にTOP20には入っているし

時にはTOP10に返り咲くこともあって…

もちろん売り上げ枚数は大事だと思うけれど

私は彼らがね、

日本で長く愛されるアーティストになって欲しいと思うので

何が何でも1位じゃなきゃ、とか

誰々に負けちゃいけない、とか

あまりそこに拘っていないというのが本音なんです(汗)

しかも、サマドリの時のCDの売り方を思い出したら

いろんなことは言えないですもん(苦笑)

目標にされ、追われる立場になったと思えば

様々なことも理解できるし受け入れられるんじゃないかな。

ま、内輪ではブータレることも多々ありますよ、もちろんね(笑)



あとね、今回の【ANDROID】の数々のTV出演。

こんなにプロモしてくれてほんとに嬉しい。

単純に、TVで東方神起をたくさん見れて嬉しい。

限られた時間の中でそれぞれのアーティストは精一杯輝こうとする。

たいていの歌番組ではフルで歌えることなどない、

フルで歌わせてもらえることは本当に稀。

確かに東方神起も過去に何度かはあった。

でも、今回の【ANDROID】ではいずれもショートバージョン。

ユノのソロパートは2番だから

カットされる確率は非常に高い。

それはもう何年もの間、

何度となく経験しているので

「あぁ、ユノのパート。聴きたかったなぁ…」

と思うことも何度もあった。

でもね、全体のバランスを考えた結果

与えられた、ほんの数分の間でこの【ANDROID】という楽曲の

最高の形を演出してくれているんだと思うから

私はチャンミンの歌がメインのようになっても

ユノの見せ場のダンスシーンがカットされたとしても

なんの文句もないんだなぁ(笑)



私が最初にユノを見たのは

2005年の12月に東方神起が【My Destiny】を歌っている時だった。

この曲、ユノのパートってほんとに短いよね(苦笑)

えっ?これだけっ?って…

だけど、そんな短いソロパートでも

私はユノ落ちしたんだもん(笑)

あの曲でユノのアピールポイントがどれだけあると思いますか?(笑)

しかもダンスも何もない、ただ立って歌っているだけでしたよ、その時。

だからね、ソロパートが長い、短いなんか好きになるのに関係ないし

好きだったら尚更、

限られたパフォーマンスの中でどれだけ全身全霊を込めてユノがそこに居るのか

それを感じられるだけで嬉しいのよ。



そうそう。

初めて彼らの曲を聴いた翌日。

もっと彼らを知りたいと思って

【My Destiny】のCDを買いにショップに走りましたよ(笑)

それが初めて手にした東方神起のCDでした。

きっかけなんか、単純だったりするんです。

買え買え、聴け聴け、って無理強いしても

結局その人の心に根付かなければあまり意味はないのかな、って…



好きって気持ちをあまり縛り付けたり、負荷をかけると

だんだん辛くなっちゃわないのかなぁ…

だって、音楽は音を楽しむものだから、ね(笑)

うん、まぁ、私の独り言なんですけどね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿