副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

女子高生にはかなわない。

2009年03月23日 | プリモモの話題


地元の高校の吹奏楽部の女の子がふたり、プリモモへやってきました。

定期演奏会の費用を地域のみなさんから集めてるって言われて

寄付?募金?と思いましたが、

演奏会で配られるプログラムに小さな広告を載せてくれるそうで、

よく来る広告の飛び込み営業の人たちと目的は似たようなものでした。
(本当の目的は大きく異なりますけど)


ところが、

そこはさすが女子高生。。

がんばってらっしゃるお嬢さんたちのお願いに断る理由も見つからず、

3分以内で即決してハンコも押して代金も払ってあげました。


経験上、広告の効果はまるで期待できないと分かっているんですが、

心が動くのって、そういう問題じゃないっことなんですよね。


そして今日は、なぜか「いい気分」で一日を過ごすことができました。


逆に、ありがとう!って感じでした。



※広告の営業の皆さん、だからと言って女子高生に変装して営業に

 来られてもダメですよん。。


にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑

リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ
USEDキッズ&レディース「プリモモ」

最新の画像もっと見る