STANDS(スタンズ)の社長のブログ

12年間の自営業から、全く別業種の新会社の社長に就任。
岡崎市でSTANDSという次世代型の学習塾をやってます。

おっさんずラブを見ながら

2018年10月16日 | Weblog

教室近くの事務所には、

よっぽど誰も来ないので、いつもドラマや映画を見ながら仕事してます。


今日はAmazonで「おっさんずラブ」を見ながら仕事しました。笑


テレビでやってるときは見ていなかったし、

そもそも設定が気持ち悪くてどうでもいいと思って興味もありませんでした。


ですが、レビューの評価がめちゃくちゃ高く、

まぁ仕事しながら流しておく感じなので見てみました。


おやおや。笑

めちゃくちゃおもしろいじゃん!笑





にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

どんどんチャレンジしていくよ

2018年10月16日 | Weblog

次の展開が見えてきて、

どんどん具体的に動き出しています。


イメージしたものが実現されていく様子を

ぜひ子どもたちにも見てもらいたい。


こういう勉強もありかと思います。





にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

今日は誕生日。

2018年10月15日 | Weblog

今日は45歳の誕生日。

といっても、ここ数年は特に何もなく、


あー、誕生日か。。


という感じです。(^^)

それがいい。





にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

島耕作を社長から・・・

2018年10月14日 | Weblog

社長 島耕作を読み返してます。

なんとなく、やる気出てきます!


夜は、下町ロケットを見ました。

やる気出ちゃうよね~




にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村




最終戦

2018年10月13日 | Weblog

今日は中日ドラゴンズの最終戦でした。

荒木選手、岩瀬選手、お疲れさまでした!!





にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

次の展開

2018年10月12日 | Weblog

実は次の展開の計画が待ち受けてる。

今の自分なら、ちょっと嫌だなと思っていたハードルも

軽く超えられそうな気がするww





にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

役に立たないことが、役に立つ話し。

2018年10月11日 | Weblog
たとえば、学校の「試験」が「コイツは、出来るヤツか、出来ないヤツか」を試すものだとしたら、

どんな問題を出されるだろうか?


興味があって楽しくて、勉強したことが将来役に立つような問題を出されたら、

みんな喜んで勉強しちゃって、みんな出来ちゃうもんで、

試すことは出来ないんじゃないだろうか。。笑


いかに興味がなく、まったく役にも立たない問題を出してこそ、

やるヤツかやらんヤツかを試せるんじゃないだろうか。。


コックさんを目指してレストランに就職しても、最初は皿洗いをやらされるし、

そこで「こんなことをやっても料理の役には立たないし、自分はこんなことが

やりたくて就職したわけじゃない」と言ったところで、通用するわけがない。笑


それどころか、役に立つとか立たないとか、自分の損得ぬきで与えられた仕事を

一生懸命やるヤツには、まわりの人たちがほっとかないから、

いっばい応援してもらえるし、協力もしてもらえる。(o^^o)


だから、今のうちに、

こんなことやって何の役に立つんだろうか?と思えてしまう学校の勉強をしっかりやることが、

けっきょく将来役に立つんじゃなかろうか。(^^)





にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

クロマニヨンズ レインボーサンダー

2018年10月10日 | Weblog

今日はザ・クロマニヨンズの

ニューアルバム「レインボーサンダー」の発売日で、

さっそくお昼に宅配便が届いた!


中学生のときにブルーハーツに出会ってから、

僕はヒロトとマーシーに育てられてきた。笑


大人になってしばらくは

CDを買ったりライブへ行くこともなかったけど、

ここ3〜4年前から毎年同じパターンで

CDを買って、ライブに出かけてます。


良いとか悪いとか

好きとか嫌いとかの評価ではなく、

僕の人生に染み付いた音楽です。笑






にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

決めること。

2018年10月09日 | Weblog

ほとんどの仕事は、

「決める」「それを実行する」の繰り返しです。。


今現在

ひとりで決めることが出来ない案件がいくつかあって

会議のセッティングをしなきゃいけないけど、


もう、なんだか、

取締役全員ゆるゆるすぎて

なかなか進まない。。笑


進みはじめたら

あっというまに決まるんだろうけど。。





にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

モノで釣りました。

2018年10月08日 | Weblog

ジャニーズの子たちが載ってる雑誌を買ってきました。

これでみんながんばるって!!





にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村