副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

前向き。

2009年03月22日 | Weblog
今日は、ミラクルボックスでいつもお世話になっている

同業店ポコアポコさんのご主人、

株式会社クレドの服部さんが講演会を開かれるとのことで、

参加させていただきました。


服部さんのお話の前には、先天性ミオパチーという病気と闘いながらも

夢持ち続けがんばっていらっしゃる鈴村さんという方のお話しと、

19歳、脳性麻痺を患いながら、エコ活動へ積極的に取り組んでいらっしゃる

加藤さんという方のお話しを伺うことができました。


はっきり言って僕は、

どうすることもできませんでした。


目の前で一生懸命に話をされるお二人に、ただただ心を打たれ、

障害を持たれている方と、どう接して何を話しかけてあげたら

よいかすら、まったく分からず・・・という感じでした。


服部さんの講演は、

脱サラされてから、ポコアポコを開業し、その後ガンと闘い、

社会保険労務士の資格を取得して開業し、現在に至るまでの

お話しを存分に伺うことができました。


ご主人とも奥様とも、ちょくちょくお会いさせていただき、

私たちプリモモとも大変仲良く御贔屓にしていただけていますが、

あらためて、服部さんご夫婦のすごさにビックリしました。


まさに、僕らの憧れです。


うっとーしがられるかもしれませんが、

これからも今以上に、服部さんご夫婦になついていこう!と

あらためて思いました。


よろしくおねがいしまーっす!


にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑

リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ
USEDキッズ&レディース「プリモモ」

最新の画像もっと見る