プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。 ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

2018大型連休(GW)周遊旅行 台湾その5

2018-05-10 21:12:11 | 海外旅行(アジア周遊)

大型連休(GW)を利用した台湾~香港~マカオの旅行にプリモプエル(のり平、しょう太)を同行して行ってきました。
今回の旅程は9日間8泊で下記を廻りました。
成田~台湾(台北~九份~高雄~墾丁~高雄~台北 )~香港~マカオ~香港~成田

旅行3日目です。
台北駅から台湾新幹線で高雄市(左営駅)に移動します。
そして、高雄の台湾南端に位置するリゾート地の墾丁(ケンティン)まで移動します。
台湾新幹線は、日本の新幹線と同様に最高速300kmで左営駅(終点)まで約2時間で到着です。

台湾新幹線は何度も利用していますが、外国人向けの3日間パスが発売されているので今回利用しました。
このパスは3日間が乗り放題で台北と高雄を一往復すれば元がとれます。

高雄市(左営駅)からホテルの送迎バス(豪華バスでした)に2時間乗り、ホテルに到着しました。
台北と比べると気温は高いですが、湿気が少なくさっぱりした感じです。

ホテル前には、移動販売車がたくさん来ています。ちょっと興味がある感じ。

ホテルは少し古い感じですが、リゾート感満点です。
今回の旅行のホテルは事前に内容やロケーションなどを調べてすべてネットで予約しています。

ブーゲンビリアが咲いていて南国ムード満点です。

ホテル内の庭園は広く、ぐるりと散歩します。

ホテルの前は海岸で海は青く、すごくきれいです。

土曜日でしたが、海岸は混雑はなくゆっくりしたい気分です。

宿泊したホテルの室内です。

ウエルカムフルーツいいね~。のり平が一番気にしていたのです。

部屋奥には庭があり、そしてジャグジーもついています。

夕食前にホテル近くに墾丁大街という繁華街があるので行ってみました。