blogピュア1st.

Teacupブログより引っ越して来ました。
好きなマンガや、創作マンガについて語ります。

レンタル事でしょ!4

2005-03-27 14:55:35 | マンガ・マンガの園
 ただいまメルマガ【マンガの園】(Vol.025)を書いているところ。扱うマンガ家は赤塚不二夫先生です!
 ボクが自分でマンガを描くようになったのは、赤塚ギャグが好きで影響されたからなのだ。

 メルマガでも触れるけど、ギャグの一つに「手抜き」があるんだよね~。単なる手抜きとの区別を説明するのはむずかしいけど。

 たとえば、ここにUPした4コマまんが。・・・前の4コマのコピーで出来ているのは一目瞭然でしょう。
 これはとっても楽な作業ですよ。でもコピーだからこその狙いもあるわけで。「マンガを描く」ことを「逆手に取る」のが快感なのでしょうねえ。

 こういうアイデアが、続いて出るといいな。

*【マンガの園】は右の<リンク集>へアクセスしてください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去ログに、新規画像をUP! | トップ | フランケンシュタインの花嫁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピュア1st.)
2005-03-29 23:22:26
 『レンタル事でしょ!』の主人公は、前回にも出
ていた<女の子>なんですが・・・。
この店長もボクのお気に入りになっているんですよ
~!

(ちなみに『レンタル事でしょ!』は、16ページ
が2作過去に完結していて、blog掲載分は<新シ
リーズ>にあたります)
返信する
Unknown (ピュア1st.)
2005-05-13 00:10:30
なにかトラブルがあったようですね!
「何があったか?」…は、亜砂都さんのサイトへ
行って伺いますね(^^)。

ボクも「2度の経験」で、国民性のギャップかな?
と思うところがあります。

韓国では漫画を「マンファ」と発音するそうです。
それで思う事をまたこの次、ブログで書きたいと思
います!
返信する

コメントを投稿

マンガ・マンガの園」カテゴリの最新記事