アマノジャクの御託ならべ

チキンハートの一匹狼で天の邪鬼な私のゴタク集です。

球児くん、キミも・・・か。

2007-12-16 | gooニュース
井川移籍認めたから…もう“虎リゴリ”球児もメジャー(夕刊フジ) - goo ニュース

来期の優勝に必要不可欠な戦力であろうが、無かろうが、
球団は、ポスティングでのメジャー行きなんぞ認めちゃいけません!

ただ、チームの精神衛生上、
「居てもらっちゃ困る」ような選手・・・なら話は別です。
井川くんに用いた「特例」は、ハッキリ言って「ソレ」でしょ。
つまり「チームの士気を削ぐ存在か否か」ってのが特例のボーダー、ね。

もちろん、球児くんは、井川くんのようなゴリオシ人間ではない。
井川くんのようにポスティングでタイガースを「出してもらえない」のは、
チームメイトからもファンからも、皆に愛されている好青年だからなのです。

でも、私は内心「メジャーに行きたきゃ行けばいい」と思っています。
酷な言い方ですが、タイガースとメジャーとを天秤にかけて、
タイガースよりもメジャーでやりたい選手には、
我がタイガースに居て欲しくありません。

それが、タイガースファン一筋32年の私から、
可愛い可愛い球児くんに言いたい「ウソのない思い」です。

最新の画像もっと見る