アマノジャクの御託ならべ

チキンハートの一匹狼で天の邪鬼な私のゴタク集です。

阪神・岡田監督辞任、13差V逸の責任をとって?

2008-10-15 | gooニュース
岡田監督辞任、13差V逸の責任受け止め(日刊スポーツ) - goo ニュース

まだ、日本一の可能性を残すこの時期を、あえて選んでの発言は、
岡田監督の美学でしょうか?

私の思いとしては・・・酷な言い方ですが、
「やる気のない者は直ちに去れ」です。
「V逸」も「V圧逃れ」も、責める気はありません。
ただ「まだ終わってない」この時期に辞任発表とは・・・正直、シラけました。

今年の「V逸」の責任をとって辞めると言うのは建前で、
来年の「V圧」の責任は「背負いたくない」というのが本音では?

もし、やる気があるのなら、自分から一方的に「辞任」ではなく、
まずは球団へ「進退伺い」だろう・・・と、私は思います。

たぶん、歴史的なV逸で、やる気を失ったと思われますが、
人としての私は「その故のソレ」を、どうこう言える者ではありません。
でも、タイガースを愛する者としては、率直に言ってガッカリしました。
「V逸が」ではなく「まだ終わっていないのに」というコトの方です。

まだ、首の皮一枚、つながっているのに、
まだ、可能性は残っているのに、
ファンはまだ、終わっていないのに。

岡田監督は、常勝チームの土台は築いたと仰っていましたが、
私は、今回の件で、むしろ逆の印象を覚えました。
タイガースに根付きつつあった「ネバサレ(決してあきらめない)」精神を、
指揮官みずから、最後の最後にブッ壊してしまった・・・という。

・・・私の杞憂ならいいのですが。

最新の画像もっと見る