日渡ぷらす日記

   
 まんが描き日渡早紀本人のブログ
 『ぼく地球』とか『ボク月』とか『ぼく歌🌏』

6日目無事終了 ありがとうございました‼️

2022-01-13 22:25:00 | 宣伝






本日も御来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました😊
交信ノートは私はまだ見ておりませんけれど、公式さんからご紹介頂けるイラストや内容には、喜んで目を通させて頂こうと思います‼️

既にこんなに愛溢れるイラストの数々…
嬉しくて嬉しくて。
。゚(´pω・`)゚。


先ほどの…本日の《ボク月》クロッキー帳の時の読者さまのご家族のお話は…
ちょっと堪えきれず…。
今もうまく言葉に出来ません。
感謝しか無く。
もう…本当に…ありがとうございます。
お父様の御冥福をお祈りしますと共に、御家族様のご健康と幸いを一心に願って止みません。

今回御来場頂けました皆さまや、Twitterなどで呟いて頂けております皆さまにしましても。
ご家族の影響で読み始めた…等、世代を繋いでお読み頂けてるのだなぁ…と、改めて実感する事が多いです。

今のご時世を考えましても、また、これから先の日々を思います時にも。
私のような漫画描きが出来ます事は。

皆さまの楽しみをほんの少しでも創ること。
皆さまのほっと出来るような時間を、出来るだけご用意する事。
また此処に戻って来たいなと思って頂ける空間を紙、又は画面に描く事。
皆さまが楽に息出来るような世界を何とか創りだす事。

頑張りますので、皆さまも今を踏ん張って生きてくださいね。
( *´꒳`*)
こんなコト書いてるけど、私も臆病だし、めちゃだらしなくて全然ダメ女。
けど、40年何とかマンガ描いて、皆さまに生かしていただいてます。
感謝するのは私の方なの、本当に。
皆さまに生かされてるんです。
だから返さないといけないの。
御恩を。

お互いにこの今を、何とかかんとか…生きていきましょうね。
生きてさえいれば、こんな奇跡の時間も起きるんですもの。
美味しいもん食べようね。
そんでよーく寝よう‼️
朝起きたら、楽しいコトを優先して考えましょうね‼️
朝ご飯てヤツ。



………(´・ω・`)

すんません‼️
重くなったーーーーっ‼️‼️
_(:3 」∠)_

公式さん、本日も本当にお疲れ様でした‼️
毎日のツイ更新に励まされております。
私も勝手な事書いたり、やったり、ゴメンなさいね💦
明日もどうぞよろしくお願いします‼️
ごゆっくりとお休みできますように。


⬇︎早速使ってます〜(^^)
イイ感じ。



ではまた明日。
本日も本当にありがとうございました。
皆さまよーーく眠ってくださいよ〜
おやすみなさい😴





  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クロッキー帳 ボク月〜紫苑 輪 チビ蓮

2022-01-13 16:51:00 | 宣伝








すみません💦
これちょっと…
暫く泣きます私…

ごめんなさい🙏




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

《時の記憶》4

2022-01-13 13:22:08 | 宣伝





《時の記憶》の記憶〜😆


さて。
そうしてやがて《時の記憶》は完成直前まで出来上がりました。
ほぼ必要な楽器のオケが入ったテープが届きます。
SEIKAさんのボーカルはこの段階ではまだ未収録。

コレが凄かった。
本当に凄かった。
何が凄かったって、スタッフ全員が息を呑みました。
例の間奏部分ですよ。

デモテープの間奏では入っていなかった、天使の様な声が聴こえてきたからです。
例のコーラスですよ。
菅野さんのコーラスが✨

『ええええぇぇぇぇぇえええ‼️スゴーーーーイ良い〜〜〜✨✨✨』

…と全員が言ってました(^^)


『飛び立つ』の後のコーラスね、アレアレ。
この菅野さんのコーラス聴いた時に私…
まるで輪の声みたいやわ〜輪が羽根広げて飛び立つんや〜って連想してました。


。。。で暫く後のこと。
SEIKAさんのボーカルが入ったテープが届きました。
ワックワクで皆んなで聴き入りました。

SEIKAさんは問題なく素敵。
柔らかくてしっとり感の有る透明ボイス。
そして例の間奏に差し掛かりました……


当然のように皆んなあのコーラスが聞こえてくる筈と聴き耳を立てます。
しかし。

え……❓❓
Σ(´Д`)


皆んなそう言ってましたねぇ
あの時は。

なんか違う。
いつもみたいな感動がナイ❓❓
え?なんで…❓

聞き返してすぐ判りました。
例の間奏部分のコーラスの音量が抑えられて引っ込んでいたのです。
なんか遠〜くで『ah〜〜〜』って微かに歌ってる感じ。

オケの段階では割と、どの音がどんな感じの旋律で入っているのか判り易いように、全ての音がデカく平面的に入っていたのかもしれません。
なので菅野さんのコーラスもイコライズ化されてデカかった。

それが、いざボーカルが入りますと、楽器音はそれぞれ音量調整されてしまい。
コーラスは一つの楽器として認識し直され、音量がかなーり抑えられてチーーーさくなっていたのです。

私達は団体になって桜井さんに異議を申し立てました(笑)

『小さいよ‼️菅野さんのコーラスのボリュームが小さいよ‼️もっと聴こえなきゃダメだよ‼️間奏アレがイイのに‼️』

桜井さんは眼をまん丸くして応えました。
『いや…菅野さんは声も楽器として…』

私は遮りました。

『ヤダ‼️』


後日。
ボリューム調整したとされるテープが届きました。
試聴して私は直ぐにまた桜井さんに連絡を入れました。

『まだ小さい‼️ヤダ、もっと前に出して』


…こうして今の《時の記憶》は出来上がりました。
菅野さん、ゴメンなさい。

私みたいなオタクはですね
_(:3 」∠)_

音楽の完成度とかよりも。
エモさを選んでしまうのです…。


ホント…
ゴメンなさい。。。
m(*-ω-)m


けどですよ。
イイでしょ⁉️

イイですよねぇ⁉️


アレでイイですよねぇ⁉️⁉️
( ・`ω・´)キリッ


そんな訳で《時の記憶》の話はコレでお終い。

で、TYPE-B。
気になりません❓どうなったのか。

ココで登場するのが新居昭乃さんですよ。


明日に続きます。








  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

番外編のクロッキー帳 チャチャ

2022-01-13 12:33:00 | 宣伝






⬆︎画像は公式さんからお借りしました



番外編のチャチャ。

コレは憶えてます。
…ゴメンよ若木蓮…💦


当時私は大貫妙子さんの歌をひっきりなしに聴いておりました。
あのヨーロピアンな世界にどっぷり浸って描きましたーーーーっって感じ。

ヽ(。>▽<。)ノ

実は《ぼく地球》時代も大貫妙子さんの歌は欠かせない存在で。
木蓮とか紫苑とか月組描く時にはBGMにしてたですね〜。

美しいんですよ、とにかく。
しかもとーーーっても情緒的。

特に木蓮描く時にはBGMとして必須でしたね。

ところで右下に珍しく日付が!
ビックリ。

その上の数字は、カラー画に関するサイズ関連の何か…の筈。
もしかしたらカラーボードの端から測ってトリミング部分出すやつかも。
(。´・ω・)ん?


んーーー…。
そうだろうか…。
本当かなぁ。

いや…わかんない。謎だわ……。

_(:3 」∠)_





  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クロッキー帳ラフ 若木蓮

2022-01-13 12:20:00 | 宣伝






⬆︎画像は公式さんからお借りしました



本日のクロッキー帳は若木蓮です。

コレ、な〜んとなく憶えが…無くはない…ような…。
なんか赤い❓感じ❓
うん。
多分………。

(´・ω・`)

そうですよね。
実際にカラー描いたような…気が…する………ような、しないような…❓

(。´・ω・)ん?



_(:3 」∠)_





  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする