まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

緑色の鉄骨

2007-04-01 23:42:05 | 風景
鶴町のある工場の敷地内に緑色の部材が山と積み上げられているを見つけた。
形はさまざまだが色は同じ。しかも使い古しだ。
種類別にきれいに分けられている。


何かを解体した部材・・・鉄橋か。
この工場、地図を見ると「松尾橋梁」と書いてある。やっぱり。


解体された部材はこういうところに運び込まれてリサイクルされるのか。
それにしてもすごい量だ。
この緑色の山は元はどこの鉄橋だったのだろう。どんな姿をしていたのだろう。


そのうち余部鉄橋の部材も運び込まれるかもしれない。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大正区の川を陸上からめぐる... | トップ | 大正区の川を陸上からめぐる... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-05 13:13:21
これは「ベント」という新しい橋梁を建設する時に支えに使う部材です。何度も使用しますので規則正しく積んで管理してるんです。
返信する
Unknown (TI)
2021-10-27 01:40:16
記事は勘違いされているようですが、これは解体された橋梁でもリサイクル品でもなく、常に稼働しているれっきとした機材です。
返信する
TIさん、 (ぷにょ)
2021-10-29 02:35:19
コメントありがとうございます。
上の方も書いてくれていましたね、、、橋自体の鉄骨ではなく建設時に使う機材なのですね。
教えて頂きありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事