まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

2012.1.7~9 はまなす&日本海 もくじ

2012-01-22 22:42:04 | Weblog
寝台特急日本海が廃止されるという。大阪駅のホームで何度も目にした「青森」の文字。
これに乗って見知らぬまちへ行ってみたい・・・そう思って見ている間に、もうそれはかなわぬ
ことになってしまうのだ。いつも後手に回ってしまうのが情けないが、一度だけでも乗っておきたい。
スカイマークで札幌へ飛び、夜行急行はまなすで青森へ、そして上りの日本海で大阪まで。

北へ
江別のまちを歩く
苗穂駅で衝動下車
札幌まちなかの近代建築
急行はまなすで青森へ
列車待ちの間に・・・
弘前の近代建築と弘南鉄道
日本海で大阪へ

青森から大阪を一晩かけて走り通してくれた日本海、ありがとう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コオの壁 | トップ | 石の博物館 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事