プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

訪タイ記 パート④

2007年01月27日 | ★プンプイ的タイ旅行★
12月27日 2日目

明け方に就寝し、久しぶりに熟睡したので起床はもちろん午後です!
起きて直ぐにタバコに火を付け、SPY で喉を潤しながらテレビを見ます。
いつもはインターネットで カクカク した画像を必死で見ているので、テレビがキレイに映るだけで 感動 です!(笑
シャワーを浴び、冷房を に設定したら、素っ裸のままで2本目の SPY です。
仕事と睡眠不足の日々を過ごしていた2日前までとは全く違う まったり とした空間に酔いしれます。。。

廊下ではベッドメイクの女の子達が笑顔で 『サワディーカー!』 と呼びかけてくれるし、フロントの女の子達も立ち上がって 『サワディーカー!』 とワイをしながら微笑みかけてくれます。 あぁ~やっぱりイイなぁ~ タイって。。。
まだ髪の毛も濡れたままで バイタク に跨り、5分後には髪も乾いて ラマ9世駅 に到着です。



取りあえず、お決まりコースですが、かがありかに会える SIAM へ。
そして、パラゴン → サイアムセンター → サイアムスクエアー へとウロウロしてると、センターポイント で見つけちゃいました!!
Music Chic Show のイベントです!!
コレは前回来た時には PUNCH を見た (★ココ★) のと同じイベントですが、ナントこの日の出演者は GIFT です!!!
インディーなので知らない人も多いかと思いますが、デビュー当時から S氏イチオシ のアーティストで、昨年の Fat Festival でも S氏 から発売前のニューアルバムを買って来てもらっていました。 グラミー からアルバムを出していれば、確実にトップアーティストの仲間入りをしている様な存在の女性アーティストです!
でも、告知ポスターにはイベントの時間が書いていないし、ステージはあるもののスタッフらしき人も全くいないので、既に終わった後かも? と不安を抱きつつも、横にいた警備員に聞いてみました。 すると、非常に無愛想に一言で 『ヤン!』 と言います。。。 ちょっと丁寧に 『何時からですかぁ~?』 って聞くと、『ハーモン!』 と全く愛想がありません!
しかし! コレで無事に見る事が出来るので、センターポイントの10バーツの OREO のアイスを食べながら マイミクタカちゃん に電話です。 ちょうど、MBKタイ語ますた(偽)さん と一緒にいるとの事だったので、MBK で合流しました。 そして、夕方4時の遅い朝食をフードコートで タカちゃん に付き合ってもらい、再度 サイアムスクエアー に戻りました。

まだ5時までには時間があったので、トイレを借りに ノボテルホテル へ行きました。
で、2階のエレベーターの扉が開くと、目の前に ロン毛髭ズラ の男が ビール 片手におネエちゃんと楽しそうにしています。。。
『あれ? PEET??』 って私が言うと、おネエちゃんが サッ っと男から離れました!(笑
そうです。 昨年来日もした PeacemakerPEET です!!
トイレで用を済ませ、少し話したのですが、料理番組の取材 で2階の中華レストランに来ていたそうです。 さすが、さすらいの 料理人酔っ払い です!!!(笑
PUBも料理学校も順調な様で、また日本に行きたいと言ってました。 一緒に写真を撮ってもらったのですが、別れ際には ワイ をしながら 『アリガト!』 と言う PEET が面白かったですよ。

センターポイントへ戻る前に DJ Siam に立ち寄って、サインを貰う為の CD を購入しました。 持ってるのに。。。
戻ると丁度イベントが始まろうとしていました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プロアクティブ)
2010-08-19 09:04:51
楽しいブログでした。

これからも遊びにきますね。
返信する
Unknown (出光カードまいどプラス )
2011-03-10 07:35:09
先日梅を見に行きました。
春を感じましたよ。
こちらにも是非遊びに来てください。
返信する
Unknown (MUFGカード イニシャル アメックスカード )
2011-07-02 08:31:19
いつもブログに遊びにきています。

これからも楽しませてくださいね。
返信する
Unknown (MUFGカード イニシャル アメックスカード )
2011-07-02 08:32:06
いつもブログに遊びにきています。

これからも楽しませてくださいね。
返信する
Unknown (マイナビ看護師 )
2011-09-29 07:30:58
今日も元気にがんばりましょう~
返信する