プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

訪タイ記 パート③

2007年01月22日 | ★プンプイ的ライブレポート★
1週間もタイにいたのに、1日目が既にパート③です。。。
この先が非常に怖い 万俵プン平 です。 おはようございます!
では、続きをどうぞ。。。


PARADOX は見とかなきゃ!
って事で、ビアガーデンの中に入るのですが、テーブルとテーブルとの間隔が狭い上、イスが邪魔になって思う様に進めません。。。
デブった私の体と大きなバッグがあるから尚更です。。。
しかしメゲずに通れそうなスペースを見つけてジグザグに、まるで巨大な 迷路 を進むかの様に少しづつステージに近づき、ようやく正面の良い位置に到達しました!
前の方のテーブルではみんな立ち上がって踊ってるし、通路にもファンの子達が押し寄せていましたが、ビアガーデン ですから マッタリ感 もあり、とっても イイ感じ の盛り上がり方です。


相変わらず パフォーマー の2人がガンガン盛り上げています。 で、その2人がステージから 花火 に火をつけて配り始めました! かなりの数を配った後には曲に合わせて皆が左右に振り、と~ってもキレイな光景でした。 例の ファイヤーショー はなかったのですが、私が来る前に行われていたのか、家族連れが多いビアガーデンだから自粛したのかは不明です。。。
彼らのヒット曲や他のアーティストのカバー曲で 大合唱 状態の盛り上がりなんですが、J Jetrin の方も気になるので、HEINEKEN に移動しました。

サスガは大御所です。 コッチの盛り上がりは ハンパ ではありません!
若いおネエちゃん達が前方に押し寄せているので、後ろからでは良い位置には行けないと判断し、ステージ裏に回り込みました。
で、裏からステージの下を潜ってステージ脇に出没し、ジワジワを中央に移動です。 おネエちゃん達とモミクチャになるのも楽しいものです。。。
ステージでは、DJ、ラッパー、女性ダンサー を従えて、ハードに踊りまくりの ウマズラ兄さん は非常にアグレッシブで ノリノリ です! コチラには マッタリ感 は全くなく、ディスコの閉店前ラスト30分 の様な盛り上がりでした。 こんなに ノリ のあるステージをするとは思っていなかったので、非常に興奮してしまいました!
しかし、そのタンクトップ姿の 筋肉質な体とデカくて長い顔 に違和感を感じて来たので、再度 SHINGHA へ移動です。




また後ろからジワジワ行くのは面倒だったので、コッチでもステージ裏から潜り込みました。。。 丁度ラストの曲の途中だったのですが、彼らと話がしたかったので、曲が終わる前に 楽屋口 に移動しました。
ビアガーデンですから、楽屋って程のモノではなく、中も丸見えです。 サイン帳やカメラを持ったファン達も沢山待ち構える中、私も一緒に待っていました。 
で、ター君 が出入り口の近くに来た時に 『日本からパラドックスを見に来ました! 一緒に写真撮って下さい!』 って言ったら、ニコニコ笑顔で出て来てくれたのですが、瞬時に彼らが 一休さんオタク仲間 である事を思い出して、『ボクは一休さんの友達だよ!』 って言ったら、そりゃ~もう大変な歓迎ぶりでした!
ター君 が興奮ぎみに、『一休さんの友達が日本から来たぞ~!』 って楽屋のメンバーに叫ぶと、次から次へとメンバーが私に 握手 を求めてきては、皆クチを揃えて 『一休さんは元気か? 彼にヨロシク言っておいてくれ!』 って感じで、他のファン達を完全シカトして一緒に写真を撮ってくれました! オタク仲間 の結束力をヒシヒシと感じました。。。
特に、パフォーマーの ゲンさん (マスクを脱ぐとサラリーマンおやじ風) が、『一休! 一休! 一休!』 と興奮状態で、呉々も ヨロシク 言っておいて欲しいとの事でしたよ!


次はダッシュで J兄さん の楽屋へ向かいました。
そこに、知ってる女性がいるではないですか! PUNCH のマネージャーです!!
早速彼女に挨拶して、全く情報のなかった グラミーカウントダウンイベント の事を聞くと、『今年はないわよ! アーティスト毎に個別に行うライブだけよ!』 って言ってます!
『えぇぇぇ~! なんで~!? ホントにないの~!?!?』 って私が興奮していると、横にいた他のグラミーのスタッフ達にも聞いてくれたのですが、やはり 『マイミー』 との事でした。。。

グラミーのカウントダウンが見たくてタイに来たのに。。。
毎年やってるクセに、なんで今年だけ。。。
前回年末に来た時も津波被害の為に自粛で中止だったのに。。。



急にテンションがダウンした私は、楽しそうにビールを飲む J兄さん の横顔だけ撮影して、トボトボと駅に向かい、気付けば ナナ駅 で途中下車していました。。。
タイに来てからまだ何も食べていなかった私は、屋台で端から ルークチン、ガイヤーン、グンパオ、チーズバーガー とヤケ食いで制覇し、更に串焼きとテンモーを片手に1階のバーを1人でハシゴするのでした。。。
そして最後は オブセッション で大変な事に。。。  ←突っ込みコメント不要!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つっこんでほしいくせに (うぶすぶ)
2007-01-22 18:11:32
いやぁ、
たのしそうです。

しかし、

おたく仲間ってすごいっすねぇ。
返信する
つっこんじゃったの? (ババ)
2007-01-22 19:58:47
一休さんはどこでも愛されているんですねぇ・・・
人徳?

ところで、食べたハンバーガーはNANAバーガーでしたか?
でっかい兄ちゃんがやってた時は美味かったんですが、おばちゃんに任せて手抜きになったら、味が落ちました。
返信する
つっこむ??? (管理人)
2007-01-27 04:41:35
>>うぶすぶさん
この時は一休さんに感謝するよりも、『驚き』が先行していました。。。

>>ババさん
バーガーはナナバーガーです。
確かに評判通り味が落ちています。。。
で、今回はケバブにハマっちゃいました!
返信する
突っ込まれやすいプンプイ@オオサカ (SLY ZX)
2007-01-27 11:28:18
ああ、突っ込み不要と書いてるのに、本文の内容には一切コメントなしで、最後の1行だけに対するものだけ...。 悲しすぎる。。。

まっ、実際突っ込まれたんやから仕方がないか。。。
ご愁傷様。
返信する
全否定! (管理人)
2007-02-05 11:25:55
突っ込まれる方はムリです。。。
返信する
Unknown (学生専用 クレジットカード)
2011-08-21 08:57:20
急に涼しくなりましたね。
ブログ更新応援しています。
返信する
Unknown (ナースパートナーズ )
2012-02-06 07:39:02
おはよ~♪

今日も頑張ってね~☆☆
返信する
Unknown (リクルートナースバンク )
2012-02-07 07:40:57
朝から雨だと憂鬱ですね。
今日もがんばりましょう~
返信する
Unknown (助産師 転職 )
2012-03-06 07:09:01
毎日お天気が悪いですね。
雨に負けず今日も頑張ってくださいね
返信する
Unknown (ブルーベリーサプリメント 比較 )
2012-03-10 09:51:08
寒い日が続いていますね。
お体にお気をつけくださいね。
今日も元気に頑張って!
返信する