PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

何歳になっても盛り上がる話題

2005-11-04 14:47:56 | Weblog



■ 弟の嫁が妊娠!
  昨日は家族で妊婦を冷やかしに。
  早く出てこい。とか。おとこのこよろしく!とか。やっぱりおんなのこ!とか。
  散々好き勝手なことを言って帰ってきました。

  自分の所も妹の所も親友の妹のところも、なんとなーくY染色体が強いようなので、
  ここいらでちょいとX染色体にも頑張ってもらえれば。
  というか小さな女の子をだっこしてみたい。
  男の子より臭くないってほんと?とか、興味津々なので。

■ 会社の友人がケーブルテレビに加入したらしい。
  今、ドラゴンボールなんとかをやっている。っていう話で大変もりあがり、
  昼休みの話題の半分は35と36の女3人で熱くドラゴンボールを語る会となった。

  そして知る、驚愕の事実。


  悟飯と悟天が親子じゃなくて兄弟という事実
  ずーっと親子だって思ってたよー。
  悟空→悟飯→悟天 三世代の話なんだとばっかり。



  そした更に知る、驚愕の事実。

  クリリンが結婚してて、しかも娘「マロン」ちゃんがいる
  えー。死んだんじゃ!?
  あの童顔で!?がーん。



  そしてもーっと更に知る、驚愕の事実。

  悟空とベジータが合体(?)して「ゴジータ」
  悟天とトランクス(ベジータの息子)が合体(?)して「ゴテンクス」
  なんじゃそりゃーっ!

  なんということか。私はドラゴンボールについて、何にも知らないといっても過言ではない。

■ 今日、会社で午前中3時間のうち1時間をついやしてやったこと。


  ★ 社長に「赤目補正」のやり方を叩き込むこと。  
  

  見守専務(息子)がいないので、社長(親)ものびのびしているのか、
  お気軽に直属の部下パート(私)に仕事(という名の私用)をお願いできるらしい。

  私も、間接的上司(見守)を気にせず、直接的上司(社長)と仕事(という名のしゃちょさんの私用)が
  できるのは大変楽しいし、大変気が楽。

  --------------------------------
  
  見守くんは日曜に帰国、そして月曜には何やら「研修」があるとかで、
  月曜一杯出社しないらしい。

  何を研修するんだろう。と社内騒然。

  君に必要なのは
  「話し方講座」とかだと思う。

  --------------------------------

  調べてみたら「livedoor主催skype公認のskypeセミナー」だった。
  海外出張帰国翌日に会社休んでまで、専務という立場の人が行くセミナーかどうかは謎。
  まぁ、前々からlivedoor好き、堀江社長好き。って感じだったから。いいんじゃん。
  おそらく好きな人のコンサートに行く感覚。

  ただし、翌日に「すごかった」とかいう話を私には聞かせないでいただきたい。
  正直興味がないので。

  確かに私もskypeは使ってますが、おおもとのskype.comからダウンロードおよびアップデートをしている。
  でも見守専務はかたくなにskype.livedoor.comからダウンロードおよびアップデート。
  見守専務の手にかかってインストールされた人はこちらから。

  どちらがいいのかはわかんないけど、ていうか差はほとんどないんだろうけど、
  私の発想としては、物は違わないかもしれないけど、シンプルが一番でしょ。つーことでひとつ。

■ 一昨日、夕方に図書館に行った。
  予約してた本が届いたそうだ。

  「3人よれば」で今夜語らう「ショコラ」の原作を読もうと思ったのだ。
  そう。私は原作本、ノベライズ本好き。

  るったらったと仕事帰りに図書館に寄る。
  カウンターのおじさん(デニムのエプロン着用)に「予約の本届いたってメールきたんですけど~♪」と浮かれて発言。
  「はいはいー。ちょっとまってねー」と引っ込むおじさん。

  でてきたー!わーい。

  原作本。やっほー。
  よーく見たらペーパーバックだったー!
  オール英語だったー!

  読んで読めなくはないかもしれないが、
  行間に漂う雰囲気はまるで読めないにちがいないよー!

  しかも何年かかるのかしらーっ!

  ええ。もちろん読んでません。

  うぇーん。。。。

最新の画像もっと見る