PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

いってきまーす

2005-07-23 11:46:25 | Weblog



■ 本日から二泊三日で我が家は仙台へ行って来ます。

  仙台には私の父がいます。
  そう。私の両親は別居中(笑)

  某有名自動車メーカーを早期退職した父は、
  その後、現在の韓流を先取りして、実家から少し北に位置する県にある
  韓国系自動車会社へ電車に乗って通いだした。

  数年たつと、またそこを辞め、今度はもう少し北のつくば研究都市の
  何度聞いても覚えられない研究所へ勤め始め、家を出て単身赴任。
  その歳で単身赴任!?と思っていたが、自然に囲まれ、
  趣味の絵描き三昧で、仕事に趣味に充実していたようだ。
  そこで数年たつと、定年だ。とか言って、やっと南下して実家に戻ってくるのかと思いきや、
  さらに北の仙台に職場を見つけて行ってしまった。

  さすがに母も着いていくかなと思ったが、
  母はつくばに父が単身赴任した間、一人身の気楽さを覚えてしまったようで、
  一向に行く気配なく、旅行気分でたまに訪れているようだ。

  仙台は父が大学を出たところ(ちなみに末弟も同大学。親孝行な奴)。
  ここ数年は毎年のように「これが最後の年だ」と言っているが、
  最後だったためしはない。

  まぁ、年取って尚、元気で働ける職場があるというのはいいことだ。
  私の実家家族内筆頭インテリとしては、仕事していないと
  かえって落ち着かないのだろう。

  つくばにいた時は、子供を産んだり育児に忙しくて遊びに行けなかったので、
  やっと遊びに行けるなという感じだ。
  父もうれしかったらしく、すごい綿密スケジュールがメールされてきて、
  盛りだくさんだ(笑)
  こちらが親慰安のために企画してみたのだが、
  どっちかっていうと、接待される予感。
  逆だ!逆なんだよ。父!
  
  ということで、帰宅は月曜の夜です。

  行って来ます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い! (ミンキー)
2005-07-25 21:09:48
 仙台、楽しかった~?いいなー。



 おじさまとおばちゃまに私も会いたいよ。



 地震を心配してくれてメールありがとう。



 私は無事でした。うちも妹の引越しで家族が集まり、うちのリビングに10人いたので心強かったです。



 妹は地震直前に「地震だー!」と叫んだんだよ。耳鳴りがするからわかるんだって。

 

 妹はナマズか?
返信する
おかえりー (いっちゃん)
2005-07-26 22:28:49
お帰ってきたよーで 無事で何より。

台風と地震には遭遇しなかったのかな?
返信する
いやぁ。ただいまぁーっ (ひみつ)
2005-07-27 15:53:43
無事に帰ってきちゃったわー。

仙台はおされで涼しくて天国だったよ。

地震直前の2時ころ東京を発ってから、

日曜の夜までテレビを見なかったせいで、地震のことを知らなかったのよ。

慌てたわー。私たち東京の守護神!?ごめんなさいごめんなさい東京を離れてー。くらいの慌てっぷり。



また近いうちに集うよ!
返信する