PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

その一言でいいのにぃ

2005-02-18 17:37:37 | Weblog


■ 北海道にあるロイスのポテトチップチョコレート。
  激うまいよー。
  チョコのビターな甘さとポテトチップの塩味と歯ざわりが
  見事な相性だよー。
  こんなんじゃぁー足りないよー。
  おかわりー。おかわりー。

  自分で取り寄せてみようとぐぐってみたところ、
  一つ630円。そして送料は1100円。
  一箱買ったら送料がほぼ倍。
  悩みどころだ。
  近くのデパートとかに来るのを切望している。
  とりあえず明日は上野に行こうかしら。。。。
  買い込んじゃおうかしら。
  あぁーーー。だめーっ。と家計の叫び声が聞こえる。。。

■ 仕事、もしくはそれに付随することで、
  私に質問事項がある人は、
  ちゃんと「Please」を言うがよかろう。

  本日雛あられの写真撮りをさせたい課長。
  課「ねぇねぇ。雛あられの写真あるかなぁ」
  私「ありません」
  課「ふーん、じゃあ」(去っていく)
  私(自分の仕事に戻る)
  課「ちょっと。早くー」
  私「は?」
  課「これ」(雛あられを手に)
  私「は?」
  課「写真だよ。」
  私「はぁ。撮るんですね」
  課「そーだよ。じゃ。」
  私「・・・・・・・・・・・・・(怒目)」

  本日デジカメ初挑戦!一気に加工までマスターしたい某おぢ。
  お「ひみつさん。忙しいですか」
  私「はい。忙しいです」
  お「じゃ。ちょっとでいいから。すぐ終わるから」
  私「え。今ですか?」
  お「うん。今暇だから」
  私「・・・・・・・・・・・・・・(諦目)」
  結局、ドナドナ。1時間。
  PM復習で更に1時間。

  本日伝票がプリンターから出てこない岡○さん。
  岡「(笑)」(徐々に近づいてくる)
  私(仕事中)
  岡「(笑)」横で笑ってる
  私(仕事中)
  岡「あの」
  私「ん?」
  岡「出ないん。。。。。」(語尾にかけてディクレッシェンド)
  私「伝票?」
  岡「はぃ」
  私「・・・・」
  岡「(笑)」
  私「・・・・・・」
  岡「(笑)」
  私「・・・・」
  岡「(笑)」
  私「・・・・・・」
  岡「(笑)」
  私(あきらめて立ち上がる)

  どうしてみんな「お願いします」が言えないーっ!?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロイスのポテトチップチョコ (いっちゃん)
2005-02-20 20:05:03
今日、買い物行ったら北海道物産展やってて、あったので買ってみた。まだ食べていないけど通販で買うよりは、まめに物産展チェックしたほーが良さげ。しかしそんな暇はないか。。
返信する
物産展ちぇき (いっちゃん)
2005-02-20 20:07:22
http://www.e-bussan.co.jp/saiji/depart.html

返信する
北海道ちぇき (いっちゃん)
2005-02-20 20:09:01
北海道どさんこプラザ

http://www.dosankoplaza.net/yurakucho/
返信する