PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

すんごくおいしく、おされなお店で飲んだ。土曜日。 おぢのウィークポイントを握った。今日。

2005-08-29 19:37:57 | Weblog



■ はたと気づいたら、しばらく書いてなかった。
  いやぁ。楽な方に流れてる感。
  てほどのことでもなく。

■ 土曜日3人寄ればの仲間と親友Mちゃんと秋葉原で飲んだ。

  もーMちゃん合流後は笑いすぎで頬骨が痛くなるほどの楽しっぷりな飲み会だった。
  行きの山手線内で電車で高校生くらいの娘と父が外人さんに
  「東京駅まであといくつ」的なことを聞かれ、
  外人さんたちが持っていた路線マップを皆で覗き込んで、
  四苦八苦して教えていた。
  解決後、娘が「すげーお父さん英語しゃべれるんだー」と褒めちぎり、嬉しそうな父。
  いやぁ、ほほえましい。と思って、秋葉原で降りざまに聞こえた
  外人さんたちの言葉は間違いなく「フランス語」だった。
  どうも遠くから聞く言葉に「TOKYO」という単語以外聞き取れないと思ったよ。
  
  言葉は思いなんだな。と痛感する出来事だった。

■ 営業のおぢどもが帰京。
  かたっぱしから商品のデータを最新のものに更新した。

  二ヶ月ほど前に入社した二名のうちの私の嫌いな方のやつ。
  妙ーにフォルダが増えている。
  まぁ、自己責任でお願いしますよ。問題が起こらない程度に。
  と思って眺めていたら「H」っていう名前のフォルダが。

  いやーな予感を抱きつつ、プライバシーという言葉もよぎりつつ、
  でも会社貸与のPCなので、メンテナンス担当として仕方ないなっ!と
  言い訳してひらいてみたら、案の定。

  えろい画像だか動画だかてんこもり。
  WINのXPは画像とかはサムネイルで表示されるので、
  そこから推察するに画像と動画と半々。ってとこだろうか。

  とりあえず、そーっとスクリーンショットを撮って、
  さらにコピーファイルを弱みとしていただいた。

  罪深い私。

  むかついた時に偉い誰かに提出予定。ひそかに弱みを握る。

  頼むからウイルスとか拾ってくんなよ。


最新の画像もっと見る