PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

感涙。

2005-03-11 21:30:34 | Weblog


■ 終わりました~。
  もー、入場から泣く母群。
  去年までは正面に母席があったそうだが、
  今年は何故か、子どもに直角に席があり、
  自分の子どもが一番遠い席なのはなんでか。
  結局、席に居る息子の顔は今一見れなかったが、
  無事、一番の大役を果たして、卒園証書を受け取り、
  「大きくなったら駄菓子やさんになります」と発表して、
  笑いもとって、とってもかっこ良かった。
  サッカー選手とか警察官が多い中、
  さすが息子といえましょう。実利を忘れない男。
  銭の亡者。でも100円が最高額。
  いやいや。しみじみいたしました。
  はじめて入った時ははいはいしていた息子。
  すっかり大きくなったなぁ。
  なんかちょみっとさみしい気もした。

  ぐすっ。

  謝恩会というかお食事会は
  テンションの上がった子ども達で大騒ぎとなった。
  しまいにはちびくろサンボにでてくる虎のように
  くるくる走り回り始めた。
  親はただただどなり続けていた。
  もー、どこんちの子かも関係なく「くぉらぁーっ!」
  とあっちからもこっちからも怒鳴り声。

  ほとんどが近所の小学校に行くので、
  またさみしくなった。
  私も結婚してからずーっとここにいたので、
  近所の友人といえば、保育園つながりが多い。
  その全てと分かれて引っ越していかなくてはいけない。

  私は自分が小学校も幼稚園も遠方に通っていたため、
  近所に友人が全く居なかったので、
  今の環境はとても楽しい環境だったのだなぁと
  今更ながらに痛感した。
  これからも連絡を取り合えればいいなぁと思ったりした。

最新の画像もっと見る