PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

衝動買い

2005-01-31 20:28:58 | Weblog


■ 結構、マンガやアニメが好きな私。
  中学、高校時代は花とゆめ(ガラスの仮面とかパタリロとかスケバン刑事とかの連載誌)を
  毎号購読していた。
  一番好きな漫画家は川原泉という人だが、
  昨日、某mixiの川原泉コミュニティにて
  「グリコのタイムスリップグリコ」のおまけに昔の雑誌の豆本が入っていて、
  その中に花とゆめがある!しかも川原教授の絵が表紙!との情報があったため、
  今日コンビニで衝動買いした。

  サイズはタバコ箱より若干小さいくらい。
  しかも中のマンガも完全再現されている。
  目を凝らして読んだら目がしばしばするが、余りの懐かしさに熟読してしまっている。

  他にも平凡とかオリーブとか4年の科学とかポパイとか少年画法とか
  カーグラフィックとかアリーナ37℃とか鉄道ファンとかある。
  シークレットは鉄人28号だそうだ。
  い。いかん。買い込んでしまいそうだ。あぶないーっ。
  一箱315円もするんだぞー。うっかりするなー!と
  自分を戒めているが、効き目うすの予感。
  無駄金を使うことにかけては自信のある私。

  タイムスリップグリコ

  ちなみに花とゆめはマンガ雑誌のため、他の本より分厚いので、
  重さでヒットする可能性が高い。
  私も一発で引き当てた。

  川原泉はおすすめですよ。
  大変頭のいい人なので、どの話も面白い。

■ 会社で外部のPCから会社のPCを操作できるようにするとかしないとか。
  私の会社のPCも設定に入れといた♪って、上司に嬉しそうに報告された。
  「これで休んだ日にも仕事できるでしょ」だって。
  ただで使う気まんまんですか。。。。。
  迷惑な。
  しねーよ。休んだ日にわざわざ家で仕事なんてよっ。

  自ら持ち帰ってする仕事とは大違いだ。ばかーっ。

  怒り心頭だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、たまんないねぇ。 (いっちゃん)
2005-01-31 23:41:36
何がって、「タイムスリップグリコ」

やっぱ、普通にお菓子って売れなくなってきてるの?少子化のせい? よくわかんないけど、大人はこゆーのにグッときちゃうよね。少なくともひみつと私の心はぐっと捉えた模様。



>会社で外部のPCから会社のPCを操作できるようにするとかしないとか

うひー。セキュリティとか色々で、激しく面倒なことが起こりそうな予感もする。みんなそんなに働きたいのかしらんらん。



開いたら絵文字が増えていた。
返信する
Unknown (あんあん)
2005-01-31 23:53:02
実はあたいも豆本欲しくて数日前にコンビニに走ったんだよ。

けどここは横浜といえどへんぴなとこ...

コンビニは新しいお菓子のメッカでしょ?!

それなのにお店の人も知らなくて、「ではカタログみて発注しておきます。もしなかったらスミマセン」って回答。

まじかよ~~~今発注したんじゃもう売り切れかもナ..

って泣く泣く帰ってきたもんよ(;_;)

ちなみに私は明星、平凡狙いでした!!!

あ、でもガラスの仮面は大好きよ



返信する
たぶんさぁ (いっちゃん)
2005-02-01 18:33:21
前にいた会社の近くのコンビニは宝庫だったよ。

子供は買いに来ないし、サラリーマンは興味なさげだし。。

でもだいたい1週間~10日ぐらいでなくなっちゃうの。。



で、今だけど 今なんか駅前にしかコンビニが無い場所に通勤中だから困る。ローソンとサンクスがあってもそんな愉快な物は無い。おまけにそこから20分も歩かないと会社に着かないし。



毎日良い運動だよ。で、職場は運河沿いだし。
返信する
おまけに (ひみつ)
2005-02-02 20:52:57
どこでもいっしょも買い込んでいるの。

やばいよ私。

自分の使える範囲のお金の大部分を無駄なものにつぎこんでるよ。



私的、売ってるコンビニ売ってないコンビニ地図も出来上がりつつある。

はしごまくり。
返信する