PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

担任から聞かされる息子には特に違和感はない。

2006-04-28 14:33:42 | Weblog


■ 昨日の午後は息子の個人面談だった。

■ 先生が話していて、どこからか音楽が聞こえる時。

  それは息子が鼻歌を歌っている時。

  気づくと歌っているらしい。
  そういえば、家でもずーっと歌っている。
  息子の本能の赴くままに紡ぎだされる音楽。
  将来は森山直太郎にでもなってくれるだろうか。

  いや。無理だ。
  今朝歌っていた歌は「おならがぶーぶーでちゃうの~♪」だったもの。。。

■ 先日雷がごろろんちょと鳴ったのだが、
  その時、クラスで唯一泣いたのは。

  それはうちの息子。

■ おかげで一昨日具合が悪く病欠していたのだが、
  クラスでは「きのうの雷が怖すぎて寝込んでいる」
  という噂が立っていた(そうだ)。

■ みんなで一斉に計算問題。
  黙々と解くクラスメートの中。

  唯一、一問解いては周囲のクラスメートに
  「何問解けた~?」とか聞いている。

■ 相変わらずおちゃらけている。ということだけが伝わった面談だった。

最新の画像もっと見る