PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

こどものように無邪気でわがまま。でも立派な大人です。

2004-11-26 21:49:30 | Weblog


■ 今日は毎月恒例で、毎月肩がこる数日間の幕開けの日。

  おやぢ襲来。

  普段は日本全国で諜報活動を行っているおやぢども。
  アバウト20人で北は岩手、南は福岡までを網羅。
  北海道と沖縄はその中の2人がそれぞれ受け持っている。
  この会社に通える営業はその半数に満たず、
  ほとんどは各々の地で活動している。
  さすがにいつも放置しておくと、とっちらかっちゃうので、
  月末数日間だけ本社に集いにくる。

  営業会議という名の「お菓子の試食会」
  見本取りという名の「お菓子詰め放題」
  商談という名の「お菓子の値切り」

  おやぢたちは同じビジネスホテルに泊まり、
  毎晩おかしくなるほど飲み、陽気な日々を送る。
  そして事務所は朝から酒臭い。

  そんなおやぢたちも仕事ともなればノートパソコンを駆使して、
  やり手のセールスマンになる。
  営業は全員ノートPC貸与。

  教えるのはおいら。
  メンテナンスもおいら。

  まぁ、いんですけど。
  教わる態度のない人に教えるのは大変です。
  「教えて」といっているのに、態度は「やっといて」だったりするのです。
  それって方言なの?おいらの思う「教えて」と貴殿の思う「教えて」には
  言語体系に違いでもあるのですか?
  といったありさま。

  「表がおかしくなった」際も「どこか触りました?」と聞くと
  百発百中「何もしてない」という答えが返ってくる。
  何もしないならどうにもならないのよ。
  「消しました?」と聞くと、同じく百発百中「消えちゃった」という答え。
  消さないなら消えないですから! 残念!

  今回はどんな無理難題がふりかかるかな。
  ある意味、スリルとサスペンスの日々でわくわく。。。。

  少なくとも1名のPCは軽く壊れているので、データを抜き出さなくてはならない。

■ ぺ様が来日してるらしいっすね。
  会社でもうっとりFACEの人がちらりほらり。
  どうなの。実際。
  わからんつーのよ。
  ぺ様もイ様もおいらの心の琴線にはこれっぽっちも響かない。
  
  でもきっと韓国にはもっともっと素敵さんがいるはずです。
  見せてみろ。出し惜しみをせずに。
  もっとも素敵レベルの人は日本人には見せられないの?
  見せてください。まぢで。
  ぺ様とかイ様とかではしゃいでしまってはいけない気がするのです。

  チェ・ジゥお嬢は藤田朋子にしか見えないんだけど。

  「韓流=韓国ドラマ」ブームにはついていけていない。
  こうして今の韓流ブームに逆行していくおいら。

  でも、韓国の映画は大好きです。
  本当にだよ。
  3人寄れば(右ブックマーク参照)でも「おばあちゃんの家」と「MUSA」を観ていますし。
  (MUSAは純粋な韓国映画ではなく共同制作だけどね)
  個人的には「猟奇的な彼女」とか「カル」とか「シュリ」とか見て、
  韓国映画の面白さはかるーく知っているつもりだったので、
  このペ様人気には若干???な日々。
  韓国奥深し。

■ 卒アル委員会で教育館の一部屋を借りて作業。
  話題は専ら昨日の中学の話題。
  やはり近所の中学で間違いないらしい。
  一人一人はきっと悪い子じゃないのかもしれないけど、
  どうしてこうなっちゃうのかなぁ。
  被害者の子の親御さんの気持ちも、
  加害者お子の親御さんの気持ちもリアルに想像できて辛い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやじ猛威を振るう (いっちゃん)
2004-11-26 22:40:23
って、毎月なんでしょ。そら大変じゃないの。そーいう人って、「パソコンって何でもできるでしょ」とか思っている人が多かったりしない?「てめーで動かさなきゃ、動かないってんだよ。」と心の中で思っていても、懇切丁寧な指導しなきゃなんでしょ? う。。うなされそう。



韓国のアイドルな人々って、ひみつの琴線には触れないかもね。ってゆーか、ヒットしてないでしょ。。あごの具合とか。。(←ひみつの好みは、あごが細めの人という記憶があんだけど)今はどーなのかしらん。
返信する
今一番の (ひみつ)
2004-11-27 08:52:00
今一番私の中で素敵度が高いのはオダギリジョー。

新撰組!かぶりついて観ています。



韓国ではチョン・ウソンという俳優さん?モデルさん?がなかなか高得点をマーク。

一部の人には「佐藤B作」に似ていると言われましたが、そんなことないはずなんですっ。
返信する