PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

今日の担当医はすごく太っていた。医者なのに~。とか思った

2004-11-23 20:59:27 | Weblog


■ 咳の止まらない、そして鼻たれまくりの息子を休日診療所に持参する。
  気管支の風邪らしい。
  咳は出るものの熱はなく元気なのが助かるが、
  自分も喘息を持っているため、咳が止まらないつらさはわかる。
  お友達が遊ぼうと呼びにきてくれたが、今日はがまんさせる。

■ 駅まで出たので、息子の大!大!大好きなムシキングをする。
  普段は我慢!と言っているので、月に一回くらいはいいかな。
  長い間かけてためたカードの中で一番のお気に入りは?
  と聞いたところ、写真の4枚をセレクト。
  1番じゃないじゃん(笑)
  キラキラと光っているカードはなかなかでないため、
  「きら」と呼ばれて珍重されている。
  こないだ、クラスメートとその兄(小6)に根こそぎとられて帰ってきたりもしたが、
  旦那が激怒して「いやなもんはいやと言え!」と
  取り返しに行かされた大切なカードなだけに大事度も高い。
  その時は「嫌だっていえなかった」とのことで、旦那の雷が落ちた。
  大体、小6によこせと言われたら断れないよなーとも思う。
  先方の親御さんに電話して、交換なら認めると言っていたにもかかわらず、
  15枚以上もあげてしまうっていうのは約束が違うので、
  一度あげたもので申し訳ないけど、一度戻してもらって、
  きちんとトレードなりすることにして欲しいと頭を下げて返してもらった。
  まったく気が弱くて、というか押しに弱くてふがいないよ。
  まぁ6歳からカードを取り上げる小学生にだけはならないで欲しいもんです。

■ もうすぐ保育園の発表会。
  海賊役をやるために「黒い」バンダナが必要とのことなので、
  100均に買いに行った。
  ところが赤、ピンク、黄色、青、水色、オレンジなどなどは沢山あるのに黒のみがない。
  結局思いつく限りの100均と99ショップが全滅で、
  子ども服などを扱っている安売り衣料品店でようやく発見。
  105円の予定が210円かかってしまった。
  息子もうれしそうに袋をかかえて、かばんにしまっていた。
  楽しみだなぁ。最後の発表会なので、はりきってもらいたい。

■ 風にのってきたメアリー・ポピンズ
  読破。子どものために買ったものの、子どもに読む前に夢中で読んでしまった。
  娘っこ時代に読んで大好きだった本のうちの一つだ。
  映画も久しぶりに見てみたいと思ったが、貸し出し中で借りれなかった。
  映画ではジュリー・アンドリュースがメアリー役だったが、
  原作ではもうちょっと厳しい顔をした人のイメージがある。
  じゅうたんで出来たかばん。とかオウムの柄の傘とか、ドミノとか、
  寝る前に飲まされるキャンディとか想像するだけでわくわくしてしまう。
  返ってきたら是非借りてみようーっと。

■ 卒園アルバム用のデータを沢山作っている。
  いろんな写真のページのタイトルとか。
  今日も子どもが寝たらバリバリ作る。
  PC要員ファイトだぜ。

■ トレジャープラネッツを観る。
  途中で寝ちゃったので、よくわからん。
  夜中にはモダンタイムスを見る予定。
  感想はそのうち「3人寄れば何とやら」で公開されます。

■ 新撰組!がDVD化決定らしい。
  やっほぅ。

  

最新の画像もっと見る