PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

雲が光ってた

2005-01-20 22:02:10 | Weblog


■ 菓子菓子菓子。
  今週に入って、菓子を見つめ続けている。
  某100均ショップ用に菓子の画像データが必要なため、
  菓子を撮り、取り込み、加工している。
  アップロードは別の人の仕事なので、まだ助かっている。
  とりあえず、150品目が終わった。
  はふー。
  文字の仕事がしたい。と心から思っている。
  できれば数字じゃなくて文字のやつ。

■ オーダーしてあったノートパソコンが3台会社に届く。
  来週、セールスくんたちの手に渡るまでは私のものだ。
  大事に大事にセットアップしてあげるね。
  くすんくすん。
  来週からは粗末な扱いをされること請け合いだもんね。
  PCにむかってぶぇっくしょい!!なんて序の口だ。
  珈琲をぶちまけるのも序の口だ。
  毎月の月末になると、クリーナーと布を片手に、
  アップデートしたり、データを入れ替えたりしている。
  ぶぇっくしょいする人のPCは細かい水玉模様だ。

  珈琲をぶちまけた人は私に怒られるのが怖くて、
  ドライヤーで乾かして、知らん顔をしていて、
  余計に私に怒られた。
  50代に怒声を浴びせる30女。しかも腰に手をあてて。

  そして袖の下を要求。

  そのうち手が後ろに回るのではないかとびくびくしている。

■ そして家で。
  やはり写真を見まくっている。
  スキャンして、加工して、貼り付けて、バランス見て、ロゴ作って。。。。。
  卒園アルバム委員PC要員は夜なべでPCを見つめている。
  会社でも家でも菓子やら子どもやら加工しまくる日々。
  忙しいです。

  これが充実ってやつか。
  普通か。

  変なとこで凝り性なため、遅々として進まない。
  大体において、その凝った部分は分かってもらえない部分。
  意味のない力作。。。。。

■ 明日は先日オーダーしておいたロールケーキが会社に届く日だ。
  あぁ。楽しみ。
  なにやら忙しげな私にちょっとしたご褒美だよ。
  私が一番大きいやつを食う。食うったら食うんだ。

  恵方巻をかじるがごとくロールケーキをかじるぞーっ。むふふっ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールケーキどぉ? (いっちゃん)
2005-01-21 10:42:08
どおよ。ロールケーキ。 50センチだっけ?ちょっとでかいよねえ。。



そいえば、昨日持つ鍋セット3150円だったかでお取り寄せができるとかゆーTVをやっていた。3人分3000円って、まあそこそこいーかもだよね。 でもモツだから安くてあたりまぇか。
返信する
冬にはいいよねぇ (ひみつ)
2005-01-21 21:10:31
モツ鍋いいねー。冬だもんねー。

鍋三昧でもいいくらい。

なんたって、簡単だし最低2日は食べられるし。

主婦の見方だ、鍋。

ただしモツ鍋は下ごしらえがちょい面倒。

でもすきーっ。味噌味で、大根とかいっぱい入っててー、酒が!酒がすすむよっ。
返信する
どうもそのモツ鍋セットは (いっちゃん)
2005-01-21 22:23:44
下味もついていて、ぶっこめばいいだけらしいぞ。 豆腐ぐらい足して入れると良いらしいぞ。

ttp://www.rakutenti.jp/
返信する