PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

漠然と不安だ

2006-04-11 14:55:04 | Weblog



■ 去年の春先、息子の小学校入学を機に旦那の実家自転車2分のマンション(自称)へ引っ越した私たちだが、
  去年の暮れ、義母の病を機に旦那の実家に家族で転がり込んで居候生活を送っておりました。

  なんだかんだで、義母は無事退院したものの、またいつ何時体調が崩れるかわからないため、
  この際、自転車2分のマンション(自称)を引き払うことに。

  進級と同時に息子も新新居の集団登校ポイントから通うようになったし、
  とうとう、明日は引越し業者に荷物を運んでもらうことになった。

  --------------------------------

  とはいえ、既に何でもそろっている家に何でもそろっていたほぼ同じ間取りの家の中身を
  全て入れられるはずもなく、義母は妹が使っていたソファーベッドやたんすや布団などを捨ててくれた。

  とはいえとはいえ、こちらは叔母からもらったたんす(まあ中古ではありますが)を2棹捨て、
  冷蔵庫も洗濯機もテレビも掃除機(相当ぼろいのですが)も捨て、
  私は服も本も相当数(ずいぶん長いこと着ていないものもあるのですが)捨て。。。。。

  --------------------------------

  今になって釈然としないのは何故だろう。。。。。
  おかげで引越し作業に身が入らない。って今日は何もしてないけど<in 職場

  いそいそと「よーし今日は頑張るぞー!」と言っていた今朝の夫に
  ちょっとイラりときたりもしている。

  何がどうってことじゃぁないんだけど、軽くイラ~り。

  おそらく今日までは、何かあった場合に、ひそかに避難所(自転車2分のマンション)がある、
  という安心感があったものが、明日からはなくなるという不安。なのかなと思う。

  今後、一人になるには家を出るしかないからなぁ。

■ こんな日はタイ料理を作るにかぎる。
  一杯つくってビール飲みながらがっつり食べる。

  明日はばっちり。

  なんとか乗り越えていけるだけの力が湧くだろう。  

最新の画像もっと見る