PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

ぴっとんへべへべ

2005-03-01 18:41:30 | Weblog


■ ここずーっとわからなかった歌の歌詞が最近わかるようになった。
  字幕(?)が出るようになったからだ。

  ♪ぴっとんへべへべ るってんしゃんらか
   り~ぼ~ぱなぱな か~わ~へ
   ぴっとんへべへべ るってんしゃんらか
   り~ぼ~ぱなぱな か~わ~へ
   えっけりめ~ぎ~ や~しゃ~や~しゃ~
   もっけりめ~ぎ~ ぺ~よっぽ
   び~よらんたん び~よらんたん
   るってめら~ るってめら~
   び~よらんたん び~よらんたん
   るってめら~にゃ 
   ぴゅ~ん ♪

  助けてくれー。仕事中でも家事中でも
  とうとう夢でまで歌わずにはいられない体に。

  メロディがわからない人は平日夕方5時40分?あたりでやっている
  「にほんごであそぼ」を見るべし。

  あー。口ずさまずにはいられない。
  おそるべしおおたか静流。
  負けました。

  意味はないそうだ。

  この番組から子どもたちにおおはやりになったものは沢山ある。
  じゅげむ再ブームもおそらくその一つだ。
  面白い番組。
  美しくて、きれいで、楽しくて、ちょっとどきどきする日本語を
  老若男女に楽しめるように作られている。
  親子ともども大好きな番組の一つだ。

  きれいな日本語はその人の財産だ。
  息子にも財産が増えていく。 

  こうしている間にも鼻歌が♪

最新の画像もっと見る