PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

息子で遊ぶ

2004-12-23 21:38:59 | Weblog


■ 今日はのんびりしていた。
  ゲームもやり、本も読み、息子とたわむれ
  なかなか有意義な休日であったと思われる。
  旦那は祭日でもお仕事。がんばれ夫!

  息子は現在6歳だがほっぺたとか腕とか尻とか
  もーにくったらしいほどすべすべしているので、
  くっついてすりすりしていると心から癒される。
  いいもんもってますなぁ、おぼっちゃん。
  とかいいながらひっついてすりすりして嫌がられれたりもした。
  いやぁ極楽ですわ。
  
  夕飯はそんな体をはって親を癒す息子の希望によりカレー。
  我が家は辛口カレーが大好きな両親なため、
  普段はカレーを二種類作成。
  最近では私たちと同じカレーを食べたいと言う時もあるため、
  試行錯誤してカレーを作っている。
  だが、今回は「仮面だいだーブレイドカレー」が食べたい!
  と熱烈に所望されたので、購入。
  要はレトルトカレーだ。
  目的は中身のカードらしい。

■ 寒くなってアトピーもちの私はひび割れシーズン大到来。
  家事をすると間違いなく指の関節なんかがひび割れる。
  いたいよぅ。でもかゆい。うくくくく。
  バンドエイド大王に変身。巻き巻き。

■ 息子が保育園でクリスマスのかざりを作成してきた。
  散歩で行った公園で取ってきた枝や木の実をつけた
  素敵な飾りだ。さっそく玄関近くに飾ってみた。
  いいんじゃない?何かを作るのを楽しめる子であってくれ。

  クリスマスにサンタから来る予定の本が届かない。
  ひぃー。頼む!明日の夜中にはセットしなくてはいけないのにぃ。
  頼む頼む。明日の昼間には届いてくれー。なむなむなむなむ。

  ここ3年ほど、ノーラッドのサンタ追跡プログラムを見るのが
  イブの夜の楽しみだ。
  サンタ追跡プログラム
  サンタが通り過ぎないようになんとかなんとか郵便屋さん頼みます。

■ 家によくものみの塔の人がくる。
  8割は同じ男性で、残りの2割が女性。
  「クリスチャンです」とインターホンごしに言ったら
  大変喜ばれてしまい、週に一回ほど聖書の御言葉を読みにきてくれる。
  最近は子どもを間違った方向に行かないように導く。
  ことに重点を置いているようだ。
  私はカトリックなのでものみの塔の人を100%受け入れられない部分はあるが、
  あの伝道活動は私にはできないなぁ。と思うと頭が下がる部分もある。
  彼らにも幸せなクリスマスが訪れることを陰ながら祈ります。
  
■ 明日はそんなこんなでクリスマスイブ。
  素敵なクリスマスをお送りください。
  世界中にもどんな宗教の人にもどんな国の人にも平安な日でありますように。
  本当に世界中に平和が来ることを心から祈ります。
  特定の人のみが平和になるのではなく、どんな人も相手を受け入れ
  認め合い尊重しあえることができますように。
  ここを読んでくれているあなたにも安らかで平和な日になりますように。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (焼きたべ)
2004-12-24 07:37:32
はじめまして♪

かわいらしいリーフですね(^^♪



記事でとりあげられたサンタさんのHPを、はじめて知りました

なにか暖かく、かわいらしい気持ちになれました

クリスマスを祝えない人たちも沢山いる事も事実ですが、

今年で50回目を向かえる、そして世界へ情報を発信している

やさしい活動をまたひとつ知りました
返信する
サンタはやってくるのか! (いっちゃん)
2004-12-24 13:58:06
なんか、30代になってとたんにクリスマスにときめきを感じなくなってしまいました。うう。
返信する
来そう♪ (ひみつ)
2004-12-24 14:19:00
焼たべさん おいでくださり感謝です。

リーフ、お褒めにあずかりありがとうございます。

写真だとよく見えませんが赤い実や綿の実(はじけて中の綿が飛び出している)がついていて、なかなか趣のある出来です。

クリスマスくらいは暖かい気持ちで過ごしたいですね。

よいクリスマスをお過ごし下さいませ。
返信する
うっかりエンター押してしまった (ひみつ)
2004-12-24 14:21:26
いっちぁん。

なんとかサンタは間に合いそうです。はぁぁ~。ドキドキしたぁー。



ときめいとけ!年明けに向けて!我らのクリスマスは年明けなり!おぉー!

今日と明日と、いっちゃんにも素敵なクリスマスとなりますように。

返信する