PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

食べすぎました。

2005-01-09 22:51:46 | Weblog


■ 数年ぶりに歌舞伎町へ。
  そして職安通りへ。
  どちらも余りの変貌ぶりに驚きを隠せない。
  新宿東口も職安通りもおそらく5年以上ぶり。
  特に職安通りなどは結婚前1年くらいから行っていないと思うので、
  8年以上ぶりだ。

  どんどん変化していく所なのは知っていたけど、
  こんなに変わるなんてねぇ。
  まさに職安通りはリトルコリアでした。
  以前はもっとさびれた感がぬぐえなかったけど、
  今は冬そな効果もあってか、韓国料理屋さんに屋台、
  それに雑誌や雑貨を売るお店が軒を連ねて、
  特に雑誌とか売ってるお店は本当にお姉さま方鈴なり状態。
  4様にも全く興味のない私は息子の口から暴言が飛び出さないように
  ハラハラし通しだった。
  「ここでは誉めとけ!とりあえず!」と。

  で、韓国料理を食べたわけですが、うまかったし楽しかったので、
  食べすぎちゃったよ。
  連れの皆さんが楽しかったことを祈りますです。

  新宿アルタ前あたりは未だにクリスマスかと思うばかりの
  イルミネーションで、青かった。
  青いライトってきれいだけど、寒い日に見ると余計に寒くならないか?

  またゆっくり飲み食いしゃべりましょう。

■ で、昨日息子と「カンフーハッスル」観てきました。
  チャウシンチーは好きなので、とても面白かったんだけど、
  ちょーっと息子に見せるには残酷かな。と思わせるシーンが
  思いのほか多くて残念。
  急に強くなるのと、ヒロインの中途半端な存在が???ではあるものの、
  カンフーの達人がこれでもかこれでもかと出てきて、
  カンフーもの好きとしてはカンフー満喫!でした。
  本当にカンフー好きなんだなぁ、チャウシンチー。
  英語名はステファン・チャウ。
  トータス松本に似てると思うのだがどうか。

  日本の少林寺拳法が使用していたマーク「卍」を取りやめて、
  新しいマークにしたけど、卍に馴染んでいたので残念ではある。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたー (ミンジ)
2005-01-10 12:56:59
次回、リトルではなく本場に行きましょう。

結構マジなんですけど。



この間、新大久保でソウルの新聞記者に取材されたって言ったじゃない。記者の人が韓国に来たら自分の地元を案内してあげると言って連絡先頂いたんだけど調べたらお米と陶芸の窯元のある町なのよー。私達にぴったりよ。行きましょうー。
返信する
初レスですー (ちぇしゃ将軍)
2005-01-11 06:54:27
はじめまして、こんにちわー

ちぇしゃと申します ぺこりー

本作品、痛快爽快面白映画で非常に楽しめました♪

カンフー映画は経験が浅いのですが、そんなちぇしゃでも充分楽しめたので大満足ですヽ(゜∀゜ )アヒャヒャ

トラバ送らせて頂きまーす

(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ
返信する
ようやっと (ひみつ)
2005-01-13 14:42:03
みんじすん。

 本場ーっ。米ーっ。窯元ーっ。肉ーっ。麺ーっ。はせよっ。

 行きたいです。本気でへそくります。本気でパスポートを更新します。本気です。

 子どもも夫も関係ないですーないですーないですー。

 一泊二日だってかまいませんーっ。いや。かまう。

 できれば2泊以上で。



ちぇしゃ将軍さま。

 はじめまして!こんにちわんっ。

 「ひみつ」とか「ぷい」とかと申します。おぺこりーっ。

 観ました!?面白かったですよねぇ。

 カンフーハッスル。

 悩まずカンフー映画はシンプルなほうが面白いです。

 週末には、ジャッキーチェンとかブルースリーとかリーリンチェイとか借りてきて更にカンフー満喫予定です。
返信する
どもー|´∀`)ノィョゥ (ちぇしゃ将軍)
2005-01-15 10:56:52
ご返信有難うございましたー

ぺコリー

昨日、やっとこ『少林サッカー』もDVDで観ました

シンチー監督ってスゴイですね…

( Д) ゜ ゜

↑のようなシーンが盛りだくさんでしたー
返信する