PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

息子の背中 と うちの会社の求人現状

2005-05-30 16:17:39 | Weblog


■ 久々に雨の中息子が登校して行った。
  月曜日は体操服とか荷物が多いので、大変だろうなぁと思いながら送り出した。
  一年前までは大荷物は全部親の自転車に放り込めばよかったので、
  その頃から考えるとすごい差だ。
  台所の窓から覗いて見たら、皆がそろうまでのつもりか自転車置き場の下で雨宿りをしながら
  登校班がそろうのを待っていた。
  
  そんな背中を眺めていたら、息子が急に大きくなったような気がした。
  その背中はもう幼児のものではなく、「男」の背中だと思った。

  いろいろできないことはあるけれど、各日に一人でも立てるようになっているのだなぁ。

■ うちの会社では某新聞折込の求人ちらしに募集をかけた。
  さすが新聞折込。すんごい人数の応募があった。
  事務と倉庫と配送、各若干名の募集に
  数日間、担当者は面接三昧で、「よりどりみどりだねぇー♪
  ランクAな人がいっぱいだよぅ(笑顔)」といったゆとりをみせていた。
  ほくほくと面接をこなし、それぞれのセクションに若干名づつの
  新しい人に、皆色めきたったのだ。
  やったー!やっと楽になるかもー!と心底歓迎ムードが漂う倉庫チーム。

  でもね。




 
  5人中4人が一週間もたなかった。

  4人のうち2人は3日目から来なかった。

  そのうちの一人には「給料もいりません」とすら言われたらしい。
  あんなに一杯面接に来てもらったのに、
  見る目がないの?Aランクだって言ってたじゃん。苦笑。


  そんな会社にも今日も新卒の会社説明会に初々しい青年達が訪れていた。
  気をつけろ。こんな会社だぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aランクだからこそ (いっちゃん)
2005-05-31 15:02:10
辞めていくという事実をおぢたちはそろそろ認識したほーがいいとも言う。
返信する
どんな職場よ?! (みんきー)
2005-05-31 21:04:42
 ちなみに、いっちゃんと私は働けるでしょうか?



 グゥオン・サンウのマグカップゲットしましたよー。彼がCMしている化粧品を30000ウォン以上買って貰ってきたー。

 で、騒ぎ立ててポスターも4枚貰ったー。



 もらって~・・・・。

 紙袋ですらネットで売れるらしいけど、ぜひ素敵な職場で使って欲しいな。



 今週の土日、私一人だからよかったら遊びに来てねん。

返信する
身の程 (ひみつ)
2005-05-31 21:06:40
を全くわかっていないとしか言えません。

相変わらず人手が足りないってほざいています。

まずは指示系統をなんとかしろよ。と思っています。

偉い人たちは皆それぞれ勝手にパート連に仕事を依頼。

あとあともめたりしている。ばかじゃん。
返信する
行くよー (ひみつ)
2005-05-31 21:13:41
おそらく、お二方ともストレスで激やせ間違いなし。

あ。でもお菓子だらけだから、私みたいに激太りもありかも♪



そのマグカップ。I瀬さんが感涙の余り半休するかもしれません。

愛娘は留学のため元夫のいるアメリカへ。

愛息子は高校卒業して、なぜか夏まで同じく遊びにアメリカへ。

おかげでI瀬ちゃんはさみしい毎日らしい。

そんな彼女を癒してあげよう。



で、週末ですが、行きますとも。

間違いなく。



いっちゃんどーする!?
返信する
そいえば (ひみつ)
2005-05-31 21:15:24
みんきー。めあどを早く教えてください。。。
返信する
行くに決まってるじゃん! (いっちゃん)
2005-06-01 21:28:50
そんなあなた達と会う為に空けてあります。10年以上前からなー!



詳細わかったら連絡プリーズ。 ちなみに土曜日かな?
返信する