PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

はまっってまふ

2005-02-23 19:18:46 | Weblog


■ 昔っからおえかきロジックと呼ばれるゲームが大好きだ。
  上と左に記載されている数字をヒントに升目を埋めて
  絵を表示させるゲームだ。
  ここ半年くらいは 
  Auto Logic!
  ここのロジックを解いている。
  オンライン物で参加しているメンバーが解く側も作成側もやっている。
  作品はサイズも絵柄も多岐に渡っていて、面白い。
  もちろん駄作もあるものの、それはそれで面白い。
  解いた人はその問題をロジックと完成図の両面から評価するシステム。
  そんで沢山解くとどんどん階級が上がってくので、
  ついつい解き続けてしまう。

  でもここでもネットのマナーのなってない人がいて、
  評価のコメントにそれはないよなぁというコメントを書きこむ人がいて、
  すごーく不愉快な気持ちになる。
  顔が見えないし、直接言うわけじゃないからこそ、
  作成者を罵倒するようなコメントや全然関係ないコメントは
  わざわざすることないだろうに。と思う。
  このソフトはフリーのソフトで、提供してくれているソフトの開発者の人は
  自分でこれのためにサーバーをたてて管理してくれている模様。
  エチケットのなってない人は開発者さんさえ罵倒しているのと同じじゃないかな。

  軍曹目指して、日々ロジックを解くのだ。
  おえかきロジックの好きな人はぜひどうぞ。
  ユーザー登録の時は、紹介者 PUMPUI でやってね♪

  そのうちロジックを作成する側にもなってみたい。
  でもどーもロジックとして成り立ちそうな絵柄や問題が作れないんだよなぁ。
  頭の限界を痛感。

  解けても作れない。
  文系だからか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登録したよ! (いっちゃん)
2005-02-24 15:52:34
ひみつ、昔よくやってたよね。。こゆーパズル

あたしは「ナンクロ」とかやってた記憶が。。



で、挑戦してるよ! 最下位の記録を更新しまくってるよ!
返信する
ありがとねー (ひみつ)
2005-02-24 18:00:12
おかげで、マルチ商法のようにいっちゃんが解くたびに私にもポイントが入るらしい(笑)

ネズミ講。



未だに成長なくロジック大好きな私。

もし入院したらロジック雑誌よろぴく。
返信する
なんと! (いっちゃん)
2005-02-25 23:45:12
ロジックをやるたびに、ひみつを思い出す今日この頃。 入院。。なんだかちょっと憧れる響き。。。(病気じゃないけど入院したい感)



そんときは、こぞって持参するわっ。
返信する