PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

ひさびさのりんご製品

2005-03-31 16:58:38 | Weblog


■ 旦那がi shuffleを買ってくれた。
  なんて素敵な夫だろうか!
  電車通勤になる私へのホワイトデーのプレゼントだそうだ。
  うーん。1000円のチョコが大バケしたぞ。
  息子も大事にしておいたお年玉のうち1000円もはたいて
  かわいいマグカップを買ってくれた。
  うーん。500円のチョコが大バケしたぞ。

  わらしべ長者にでもなった気分だ。
  ちょっと感涙してみた。
  ありがとう。夫、息子よ。
  素晴らしき家族に精魂こめて中華丼を作る。
  明日は息子所望のオムライスの予定。
  ひたすらメシで釣り続ける私。
  どちらも大切にすることをここに誓います。

■ 引越してきて1週間。
  既に徒歩五分の義母が来ること今日で二回目。
  こちらから出向くこと一回。
  このペースが多いのか少ないのかわからん。
  別に楽しいからいいんだけど。
  義母が来るのは問題ないのだが、夫親族はこの辺りにたーくさん住んでいるため、
  そのうちここが待ち合わせ場所になったりしないかと若干の不安。
  話を聞いた限り、私の大変苦手とするタイプの娘が一人。
  息子にとっては「またいとこ」にあたる娘で息子の一つ上の学年。
  これが、髪の毛をひっぱりたくなるタイプ。

  正月
  娘「おばちゃん、今までならそろそろお年玉だと思うんだけど」
  義母「(ふざけて)今年は忘れちゃったのよー。」
  娘「えー!うそー」
  そして勝手にかばんをあさる。
  娘「(しょぼくれる)」
  娘の祖父登場
  娘「おじいちゃん、お年玉は?○○おばちゃん忘れてきたんだって」
  祖父「あるよ~」
  娘「わーい! ○○おばちゃん。今度は忘れないでね!」

  話を聞いたとき耳をうたがった。かわいーのよーと義母は言っていたが、
  それはかわいくないですから。
  私が親なら顔から炎もので、げんこつ3発はお見舞いするぜ。

  お年玉を楽しみにするのはかまわないが、
  もらうのが当たり前をいう態度はどうか。
  おまけに人様のかばんを勝手にあさるというのは言語道断。

  おそらくこの娘がうちに遊びにくることがあったら、
  いらいらするにちがいない。
  でもきっと来る。そのうち。まちがいない。

  そして来年からは直接お年玉を渡すことになるにちがいない。
  おおらかな心でも育てておかねばなるまい、今のうちから。

  今夜は義母を招いて中華丼。
  
■ さて、そろそろ買い物に行く時間だが、
  こちらで一番近いスーパーは、前の家での一番近いスーパーの系列店。
  同じスーパーなのに、一割~二割ほど価格が高いように感じる。
  なぜだ。都心に一駅近い価格なのか。
  鯵のひらき105円だったものが118円。
  いやぁ、ますますやりくりが大切になってくるな。

■ すっかり失念していたが、引越の挨拶のはがきを作らなくてはいけないのでは。。。。
  いやぁ。どーする。インクがない。
  まずはインクを購入するところからはじめなくては。
  我が家のプリンタくんはHPの物だが、
  その辺の店舗には何故かエプソンとキャノンのしかない。
  なんでよっ。おまけにこの話題はいつか書いたような気もする。
  記憶力もインクもない。



最新の画像もっと見る