改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

人生いろいろ~。(久々に長文!!!)

2006-08-10 12:04:46 | 未妊・不妊
先日、図書館までお散歩してきました

片道20分。。。あぢがっだ~(´▽`;)



さすが!夏休み~!

子供だらけ~~~。

「こんなにも本に集中してる子供って、まだ居るんやね~」って

1人で感心してた・・・w

(子供たち~!どんどん素敵な日本語に触れてくれ~!)





一番滞在時間が長かった分野の棚が

【家庭:レシピ本や手芸本】

【医療】



図書館にて読破してたのんが【鬱関連本】。

借りてきたんが

【手芸:羽とビーズのレシピ本】

【育児:障害児出産経験者の手記】。




今の生活環境を思いっきり映し出してますな・・・(ノω`*)




鬱関連本の中で、著者(Dr.)の文章

人は考えるな!と言っても

考える性質を持っている。

なぜ嫌な事を考えるのかと『考えて』みると、

考える事で解決策が見つかるかもしれない…

考えないと、悪い事が起きてしまうかもしれない…

と想ってしまう。

しかし、実際は堂々巡り・・・。


( ̄- ̄*)(_ _*)ウンウン( ̄- ̄*)(_ _*)そうそう

妙に納得・同感しつつ、図書館で1人本に相槌を打つ・・・

怪しいアタクシ・・・^^;

(ま、この↑堂々巡りに疲れて、いつも

考える事自体を辞めちまうんですがね(〃▽〃)ゞ)





帰ってきて、旦那の居ない時間に

借りてきた手記を一気に読破して。

今2巡目読んでたり・・・w




6月に処置して、2周期ほど治療お休み確定して以来。

暇人・ダラダラ・グータラ生活にどっぷり浸かってるアタクシ。

治療通院もなく、

時間を細かく気にする様な服用もなく

(朝夕食後の服用はあるけど楽チン)、

1人で出かけると、ついお財布を緩めちまうんで、

さほど出かける事もせず、

ヒマに託けて、ネット三昧な生活。





だんだん・・・嫌な面が顔を出し始めた・・・。

ネットサーフィンするうちに、情報ばかりが目に付いて

頭デッカチになってきた・・・。

でも、なんだか今回の頭デッカチは

今までとちょっと系統が違う感じがする。。。(´・ω・`)




これまでの様に、

不妊治療サイトや、病院HP、

治療中のお仲間または、治療後芽出たく実られた友のトコへ

近況を覗きに行く以外に。



治療の延長上にあるであろう、他の道が気になってしょうがない。

いあ、とても興味がある。

(言葉が悪くてゴメンナサイ<(__)>)





今覗かせてもらってるトコが (ROM専門)


不妊治療を終え、2人の生活を歩まれた方。

不妊治療を終え、里親・養子の縁を求め歩まれた方。

AIDを選択し奮闘㊥の方。

AIDで生まれたご本人の方。

3つ子を授かり、子育て奮闘中の方。

ハンディーキャップを持つ子供を授かり、子育て奮闘中の方。

治療途中で夫婦別の道を歩む事を選び、別れられた方。



今の自分とは全く違った環境の中、

それぞれの道をしっかりと歩まれてるのを

覗かせて頂いてると、


『それぞれの環境によって、各々違った悩みがあって。

悩み自体、時間と共に色んな形に変化してってる。

世の中なんとかなるもんや。

何か道を見つけて、歩いていけるんやわ。』

って気持ちが日に日に大きくなってくる。




もともとお気楽&超楽観主義で、変にサバサバしてるσ(・ω・*)。

そんなσ(・ω・*)でも、

前々から、気になってた事が1つ。




体温や体調変化、検査結果などを細かく気に掛けてたり、

生理が来た事でショックを受け沈んでしまった

お仲間の日記を見かける度に、

【大して体温表に興味もなく、(ICSIになってからは特に)

生理が来ても、今月はハズレか~じゃぁまた来月~と

想うだけで大して凹まず泣く事も無く、

ET後の判定日当日以外に検査薬を使う事も無く、

流産確定後も、処置後も、

凹み嘆き悲しみ泣き暮らす事もなく、

(処置㊥麻酔で無意識の時にメチャ泣いてたみたいやけど、それ以外は涙ナシ)

自分でも意外な程アッサリと日々の暮らしに戻り、

日頃の体調変化も、Dr.の診断の目安にと

体温表にメモする程度で、こんなもんかいな~って放置。】

こんな自分・・・。



もしかして、σ(・ω・*)って

治療に対する情熱(?)が足らんのやろうか?

子供が欲しいーーー!!!って願う想いが、薄いんやろか?

って不思議に感じてた。




旦那チャンに聞いても、

人それぞれちゃうか?

ぷくが、

今と同じ事を5年後も思えるか・・・

って事ちゃうかな。?


って返事が返ってくる。。。




な~~~~~~んか

胸の中がスッキリせん!

モヤモヤ~~~~~~~ってしたまんま!





ん~・・・(´・ω・`)

こんな変な人間も、中には居るって事でイイか・・・(´-ω-`)





んで、結局は。

考え疲れて・・・

考えるんを辞めてるんよなぁ~(ノД`)



結局は、堂々巡りなんよね~(´・ω・`)








文脈バラバラやな・・・。

イミフメイな文章の羅列・・・。

一体何が書きたかったんやろ・・・?

書き出したクセに、イマイチ自分で整理出来てへん・・・_l ̄l○

ま、その内整理出来てくるやろ。






最後まで、グチャグチャな文面に

お付き合い頂いた方~。

アリガ㌧(*/ω\*)

どうもお疲れ様でした~(*´Д`)ノ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪ (デメコ)
2006-08-10 17:49:39
自分の思いを自由にかける所=ブログ

だからねww思いのままつづっていいと思うよ~



ぷくはぷくらしく^^

それでいいと思う。

気持ちだって、その時々で違うし

考え方だって変わってくる・・・

人間なんだもの!当然だよ~

私も一時期

>「こうでなくてはならない!」と

自分を枠に入れようとしたけれど

それが自分を追い詰めることになると

気づいたんだぁ~(遅いか??ぷぷ)



私も文脈がありませんが

自分らしく!!だよね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
返信する
私も・・・ (さつき)
2006-08-10 19:21:28
私も、「私って何やってんのかな・・」って思うよー。主義主張が一貫してるわけでもないし・・・。



不妊治療だって、怒涛のように治療はしてたけど、実際に成功してみると



ええ? どうしよ? できちゃったよ・・

しかも2人もいっぺんに・・・。



って戸惑いつつ、心拍確認以後はまるで他人事のように淡々としちゃってるし。



なんだか、計画立ててやっててもダメになること多いし、狙ったことと違う結果が多すぎて、混乱してるのかも。あんまり考えてもドン詰まりになるので、なるようになるさ~ なんとかするさ~ って開き直るようにしてます。



ところで、下の記事にあった、ぷくちゃんの「アリガト♪」は、私も大好きだよ。私ね、家で見習ってるの。「お疲れ様」と「アリガト♪」の言葉。心がほんわりするよね!
返信する
コメント了└|力"├(゜▽゜*)♪ (ぷくxx(・ω・))
2006-08-11 10:11:38
最後まで駄文にお付き合い頂き

どうもアリガ㌧<(__)><(__)><(__)>







デメコ

ぉ!復帰かーおかえりんヽ(´ー`)ノ



非公開にしてない限り、

数多の人の目に触れるのがBlog!

と承知しながらも、

記事見た方の気分を害さないといいな~

と想いながらも、



ついつい想ってる事・感じた事をダラダラと

書いちゃってます・・・^^;



他の方が、アタクシと同じ

価値観・考え方・感覚を持ってるワケやないから

同感・反感いろいろあるもんやろうしさ。

今のσ(・ω・*)は、こんなんですー!

って開き直っちゃってます!w



デメちゃん、自分を追い込まないでねー。

自分を護ってくれるんは、最後は自分自身やと想うから。

どうか、デメちゃんをお大事に^^

気づかれたんなら、ダイジョウブかー(´▽`)











さつき

さつきチャン・・・大丈夫?(・ω・*)



切望してた夢を手にした途端。

手にした喜びと共に、

今後の不安やら

『叶った!・・・けど・・・』って呆然と

しちゃうんかもしれんね。



世の中、想う通りにはイカン!

頭ぢゃ判っているんやけど。

つい、欲も出てくるしなー。。。



なるようになるよーヽ(´ー`)ノ



なんとかなるさー(´▽`人)



考え過ぎて、頭デッカチになっても、

どうしようもないもんね^^

先ず、1歩行動だー!ヾ(≧▽≦)ノ





【アリガ㌧♪】って言葉、大好きょー^^

言った方も、言われた方も

スッキリ気持ちよくなれる言葉やもん!

アリガ㌧同好会でも、作りますか?!www
返信する

コメントを投稿