ふわふわ の もふもふ

のほほんな日々。
**10才&5才 2人のオトコノコ子育て記録**

こっちへおいでー

2012年05月18日 | しょうがっこう

小学校の委員(地区の安全・パトロール系)の仕事で、
「こども110番のいえ」に協力してもらっている家庭に
挨拶まわりしてきました。

  怖い思いをしたとき、ケガをしたときなど困った時の駆け込み寺的な。

そういえば近所でも看板をチラホラ見たことあったけど、
そうか、何かあったら子供はここに駆け込めばいいのね。
子供に教えておかなきゃ。(まずそっから?)


挨拶まわりついでに、古くなった看板の交換やマニュアルの確認をしてきました。


看板。よくよく見たら 怪しいイラスト・・・・・・・・

しかも、雨風や天日で劣化し色あせたものしか見てなかったけど
新品はなかなかのハデさよ。
ま、目立ってナンボでしょうけど、これを玄関先に掲げたらちょっと
景観が損なわれるわね。


あ、いやいや
110番のいえ、ご協力ありがとうございます!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2012-05-18 19:58:08
まず、「こっちへおいでー」で興味そそられました。そして、怪しい看板!これは、「おおくまかばんのうさぎ」なみの怪しさ!?
お仕事続きでお疲れ様です(^-^;
今日もお車に乗せていただきありがとうございました!
返信する
★suzuちゃん (ぷくみん)
2012-05-19 18:46:41
おおくまのウサギもねー(笑)微妙なラインだよねー。
ランドセルの販促チラシ見て、あの刻印・・「あ、やめとこ」って思ったわ。^^;

車、おっきぃのが役に立ててよかったです♪
月曜日も安全運転で参りまーす!
返信する
Unknown (遥也)
2012-05-24 18:40:58
時なのに寺の誤字あり!!
返信する
★はーちゃん (ぷくみん)
2012-05-28 21:15:31
「駆け込み寺」のあたりのことかな^^
ふふふー
返信する

コメントを投稿