ふわふわ の もふもふ

のほほんな日々。
**10才&5才 2人のオトコノコ子育て記録**

5月の様子

2013年05月29日 | Weblog

引越ししました。5月。
2月ごろから思い立って引越し先を探し出して、部屋が決まったのが3月終わり。
それからリフォームだの契約だのいろいろあってあっという間の数か月でした。

5月に入ってからは不動産屋や銀行とのやりとり、荷物の運搬・整理、
家具家電の最終購入・設置、
そして
リフォームの仕上がりや使い慣れない最新家電にやきもきしながら
何とかマンションで暮らせる状態になり、徐々に落ち着いてきたこの頃。

一日何度も出会う管理人さんともすっかり仲良しwww


そんな我が家の5月をまとめてアップしとこーね。

***

5月4日

実家のリビング、窓辺の次男。

***
7日


幼稚園の親子遠足 今年は東平尾公園でした。

***
11日

購入した家具家電がお店から到着!で、マンション待機する親、
敷地内の公園を走りまわる子供たち。(中央付近、小さく写ってます)

***
12日


小学校での大掛かりな防災訓練に参加。
引越し予定日にも関わらず午前中はコチラで油を売ってました。

ジエータイの車両もいくつか展示。

炊き出しのお味噌汁、美味しかったっすー♪

***
23日

新居ベランダより満月を眺める長男。
人んち覗くなよー・・・

***
26日

小学校の運動会、今年も応援に来たスタンバードちゃん。(福岡市教育委員会マスコット)
至近距離で撮影されてます。さらにポーズ取ってます。



さあ、あっという間に季節は梅雨だよ!
本日もせっせと荷物運び&片づけ中・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (たっくんまま)
2013-05-29 18:56:29
お久しぶりです。
お引越し&運動会、お疲れ様でした

最新家電に囲まれた新生活、いいなぁ
うちの旦那さんがワクワクしそう。(家電パパなのよ
敷地内に公園があるっていうのも、子持ちにしたらポイント高いね。

運動会、S小も同じ日だったよ。暑かった
うちの子、縦にも横にも大きくなり(特に横)、走るの遅いし笑いながら走るしで全く活躍せず。
まあ楽しそうだったかったから、いいか

今年は、○うし君やお魚ちゃんなどが同じクラス。
母も楽しいです

返信する
★たっくんままさん (ぷくみん)
2013-05-30 16:50:28
お互い、暑い日だったねー運動会。(T~T;)
たっくんが横に成長!?なんか想像つかないっっ
夏祭りにはそちらに遊びにいこうかな。会えるかな。

新しい家電の中でも冷蔵庫の野菜室機能の進歩には驚きです。カイワレや葉物野菜がラップなしでピンピン!!
炊飯器もスチーム出ないしオーブンレンジは回らないし(爆)お金はかかったけど料理が上手になった気がするよ(笑)
返信する
一気呵成w (ひろぽん)
2013-06-01 09:04:22
 早業ですねえ。リフォームの話がつい先日だったような。
新居は色々いいもんです。
返信する
★ひろぽんさん (ぷくみん)
2013-06-03 10:32:21
自分のことだと「やっと入居かー」と思うんだけどね^^
いっぱいトラブルがあって大変でしたわ。

でも必要なものだけを持ってきてスッキリしている家ってのはホント、ええもんです。
つまり断捨離!(いや、しかし不要な物(実家保留)をまだ捨て切れていない…)
返信する
おいおい (ひろぽん)
2013-06-03 20:09:54
実家には親御さんがお住まいではなかった?
返信する
★ひろぽんさん (ぷくみん)
2013-06-04 11:52:27
ええ、父が住んでおります。実家。
リビングと私が寝てた部屋はまだまだ、全然引っ越した様子が見られません。
徐々に片づけます・・・(えーん)
返信する
Unknown (はるぴー)
2014-07-17 23:38:44
一番上の写真は小○の家?
あと、陸自の車両がくるって凄いwwwwwww
返信する
★はるぴーくん (ぷくみん)
2014-08-02 23:48:43
長期間放置ブログで遅くなってごめんなさいっ
小〇の家、引っ越す前の模様です(^^
返信する

コメントを投稿