ふわふわ の もふもふ

のほほんな日々。
**10才&5才 2人のオトコノコ子育て記録**

リフォーム:その他

2013年07月31日 | リフォーム&お引越し日記

アップするの忘れてたっ リフォーム追記。

玄関まわりも少し変えました。


【左】網戸付き  → 【右】網戸撤去、壁紙張り替え、下駄箱の取っ手を取り替え。

狭い玄関が多少広くなりました。でもやっぱり狭いけどねっっ


下駄箱取っ手、左が元のモノ、右が取り替えたものです。IKEAの金具♪
細かいトコロですが劣化してたので即交換ですよ!


バリアフリーでリビング、廊下、居室までつながっているフローリングは
「フロアタイル」を上張りして明るい色にしました。


before→

after
着替え中の次男。(いつの写真だ?)
明るくなって、グリーンのカーテンとマットがいい具合に合ってる気がします。


before→

after

しかし「フロアタイル」なるもの、
家具など重いものの跡はつきにくいし傷にも強い!と勧められたものの
実際暮らしてみるとすぐ線キズが入り、光が当たって目立つ目立つ!
掃除機をかけるたびに線が増えてる、みたいな。
でも子供もいるんだし、気にしてたら暮らせないよねっ


ついでに和室の微妙なアクセントクロス・・・
白壁紙の部屋に、正面一面(写真右側)だけ薄茶色の壁紙を入れています。
大きく色を変える勇気がなかったのでコレダケ××^^;


他にも売主負担の壁紙&天井&水まわり床の張り替えアリ。

マンションの一室の簡単リフォームってだけで色々あって一苦労でした。
こりゃー戸建てを注文で建てる方はどんだけ大変かってゆー。

いえ、予定はないけど。
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍵はかえた? (ひろぽん)
2013-08-05 00:51:35
昔懐かしいピッキング対策に鍵は交換しといたら?
たまにあるのが、前の持ち主が鍵つかって不法侵入とか
返信する
★ひろぽんさん (ぷくみん)
2013-08-05 17:15:46
引っ越す前は「鍵も替えなきゃねー」だったのが
住んでみたら面倒でまだ××イカンイカン!
実はまだ引越しが中途半端・・(え!?)
返信する

コメントを投稿