ふわふわ の もふもふ

のほほんな日々。
**10才&5才 2人のオトコノコ子育て記録**

あけおめぶろぐ

2014年01月01日 | Weblog

2013年はいろんなことがありました・・。

2月、福岡に来てから10年間暮らした私の実家を出たいと思い立ち(パパの一声)、
賃貸や分譲物件を探してまわりだして3月に実家近くの中古マンションを購入決定。
リフォームなどをして5月に引越し。

新居での生活も落ち着いてきた夏頃には 父の調剤薬局(実質主人が管理、私が補佐)を
法人化する手続きを開始。各役所をまわって1か月以上かかって無事終了。
いやー多忙な日々でした。


そして秋には実家に一人残している父が認知症診断され、病院への付き添い、
介護認定手続きやヘルパー、諸手続き、紛失していた重要書類などの発行に追われ・・・。

以来 心配なので一日1~2回の父宅訪問。夜は夕飯を運んで戸締りする毎日。

同時に自分時間やママ友との楽しみもめいっぱい組み込み、
それでも有難いことに大きな病気などをすることもなく・・・

本当に本当に充実した一年でした。

***
2013.12.31~2014.1.1 のヨウス


毎年大阪の主人の実家に帰省していた年末年始、
今年は父のこともあり珍しく福岡に残留してまったり過ごしています。

今年は次男が幼稚園年長さんに。園生活最後の「大切な」年!
一日一日を大事にして過ごしたいと思います。

そしてダイエット!美容!断捨離!!!実家も片づけ!!!!(毎年言ってるw)
がんばりまーす♪♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ!! (たっくんまま)
2014-01-02 00:22:33
明けましておめでとうございます

いろいろ大変だったんだね。
どおりでブログ更新が・・・

私は貧乏暇なしで、元旦から出社しておりました

仕事上も時給変わらず、やること増えるでなんだか忙しくて。
一応、部署のまとめ役なのだ。

Nさんも居るし、職場の雰囲気はとってもいいんだけどね。(知ってるかな?)

まあ今年もボチボチ頑張ります
返信する
★たっくんままさん (ぷくみん)
2014-01-02 08:10:19
今年もどうぞよろしく~!
職場、休みなしだものねー。大晦日もパンが並んでるのを見て大変だなーと思ってたところよ^^
Nさん・・?誰かな?また職場覗かせてもらおうかな♪♪

ちなみに忙しいながらもFacebookの方はちょいちょい利用してます。FBはやってない?
返信する
うれしい偶然 (たっくんまま)
2014-01-04 00:53:40
昨年の10月から、関ジャニのメンバーの1人と同じ苗字の方と働いています。
サッカーが大好きな上のお子さんは、ましゃ君やうちのチビと幼稚園同学年。
今は弟君が年長さんだよ。

誰か分かったかな?

欠員が出たので募集をかけてもらったら、採用されたのが知ってる方だったからお互いにびっくり

うれしい偶然でした

返信する
あけおめ (ひろぽん)
2014-01-06 20:54:02
大変な一年でしたね
お疲れ様でした。落ち着いた新居で良い一年になるといいですね
私も今年は頑張る・・・予定
返信する
★たっくんままさん (ぷくみん)
2014-01-06 22:00:35
分かった!あの方ねー♪去年一緒にクラス委員をやったわ(^▽^)

それはすごい偶然だねー!私も一緒に働きたいわ♪
返信する
★ひろぽんはん (ぷくみん)
2014-01-06 22:01:42
ご無沙汰です。一応元気にやってます^^

段々お互いいい歳になってきたねー。頑張ろう。いろいろ。
返信する
今薬局は? (ひろぽん)
2014-01-09 01:41:17
法人化されたということなので、薬剤師さんは雇って
続けておられるという理解でいいのかしら?

ぷくみんさんはいい歳といってもぜんぜん昔のままっ
ぽい感じですよー

いろいろ頑張るのは同感です。はい。
返信する
★ひろぽんはん (ぷくみん)
2014-01-12 22:03:09
父の個人事業だと何かあったときの名義の変更が大変なのでね。。
調剤薬局って営業許可なんかがエライ面倒!
もしものために会社化しておきました。
私も代表者の一人♪♪
薬剤師さんを継続雇用するのが大変ですっっ
返信する
事務の御用はございませんか? (ひろぽん)
2014-01-13 19:40:54
なんてね。
今日び、「なんでもそこそこできますよ」って立場だと
ウリにならないのね。
「じゃあお前らCiscoのルータ設定とかできんのかよ」
と言っても、そんなん一生に一度ぐらいな必要性で。
・・・庶務のおじさんってこうやって居場所がなくなったのね
返信する

コメントを投稿