ふわふわ の もふもふ

のほほんな日々。
**10才&5才 2人のオトコノコ子育て記録**

おとなのこたつたこ

2010年07月15日 | Weblog
もう募集はしてないけど、前回のブログで書いた「こたつたこ」
今さら沢山思いついた。
しかし応募はできないレベル・・・・・


 「けさのさけ (今朝の酒)」 これはもともとお気に入り。

大人こたつたこ
 「つきふきつ (月、不吉)」  あらやだ
 「うなぎなう (ウナギなう)」  六本木なう 的な。
 「えきできえ (駅で消え)」  失踪?
 「ゆびがびゆーっ(指がビューッ)」  切れて、飛んだ感じ。

東西南北で
 「きたのたき (北の滝)」  これはフツウ。
 「みなみなみ (南、並み)」  南ちゃんが並盛ご注文!
 「ひがしがひ (東が火)」   火事です。
 「にしでしに (西、弟子に。)」  西さんという人。

さあ みんなも5文字の回文を考えてみよう!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろーい (ぽこぽこりん)
2010-07-16 01:12:04
「ゆびがびゆーっ」笑えました
好きだなぁ、こういうの。
解説がまたいいねっ

考えたけど難しいね。
「ネコのこね」 うわぁ~平凡・・・
返信する
★ぽこぽこりんちゃん (ぷくみん)
2010-07-16 02:52:56
もーすんまへん、くだらないブログでw

いいねー「ネコのこね」。カワイイ♪
NHKには25万通の応募があったんだってさ。
みんなヒマ人・・・(あたしかっ)
返信する
Unknown (ハレハレ)
2010-07-26 21:15:36
いまさらのコメントですが。

丑の日なので、なんかつぶやこうと思ったら思いついた、、、


うなぎなう。

いや、くだらなくてスミマセン。


返信する
★ハレハレくん (ぷくみん)
2010-07-27 01:25:20
ウナギたべたー?
ミクシィのピタゴラコミュでも「うなぎなう」出てたよ~♪旬だね。

あたしゃ虫歯が痛くて食べたいものも食べれまへんっ(涙)
今日から歯医者通いが始まりましたー
返信する
Unknown (ハレハレ)
2010-07-27 21:23:47
うなぎなうなんて考えてたら、昨日はどうしてもうなぎ食べたくなっちゃって、
しっかり頂きました。

虫歯、ご愁傷様(>_<)
食べたいものが食べられないというのは、
この世で一番の苦しみだよね
治療早く終わると良いね!
返信する

コメントを投稿