ふわふわ の もふもふ

のほほんな日々。
**10才&5才 2人のオトコノコ子育て記録**

遠足、今年は赤ちゃん連れ

2009年04月25日 | ようちえん

昨日の金曜日、幼稚園のなかよし遠足がありました。
行き先は東平尾公園で、曇ったり晴れたりのまずまずの天気。

今回のお弁当はこんな感じ。
 
ロールサンド(玉子・ツナ・ハムチーズ)を8本と、おかずを2人分カップに入れて。
こうたんの離乳食(右)は衛生面は多少気になるけど しっかり加熱して冷まして・・
五目とうふおかゆに枝豆とゆで卵のすりつぶしを乗せたよ。

到着して少し遊んだら昼食タイム。外で食べるとおいしいよね

食後、オムツ替えを終えてゴロっとするこうたん

2つの幼稚園遠足が重なって大混雑の遊具広場。
こうたんのベビーカーを押してわが子を追いかけるのは大変でした

幼稚園に帰ってきてからも、車を出すまでの間園庭の遊具で遊び・・

さらにはテニススクールにも行きました。
(前日にデポで購入したウェア上下&ソックスでゴキゲンどす)


5歳児ったらなんてお元気なんでしょう・・・・・
寝不足ママはもーヘトヘトでしたよん



つーことで本日は体休めの一日。
世間ではGWに突入しているとかいないとか。
我が家も幼稚園の連休にどこかへ出かけるかなぁ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (たっくんまま)
2009-04-25 22:56:47
遠足は暑くも寒くもなく、遊ぶのにちょうど良いお天気でしたね
うちの子も張り切っちゃって、ついて歩くのだけで私が疲れちゃいました
怖がってしないかと思ったら、グラススキーも3回位するし、親子共々いい運動になったよ。

ましゃくん、あれからテニスなんてすごい
夜はぐっすりだったでしょうね
返信する
★たっくんままさん (ぷくみん)
2009-04-25 23:41:12
このところ風が強い日が多い中、金曜日は普通のお天気でよかったよね!!
グラススキーはみんな楽しそうだったね~
今回は私がついていけないからってましゃに我慢させたから
またパパ(子守り)同伴で出かけようかな。
私も滑ってみたい・・・

ちなみにましゃくん、一日動いて興奮したのか
困ったことに夜更かしさんでした。
早寝の習慣づけも本気でしないとなぁ××
返信する
楽しかったね♪ (chiku)
2009-04-26 21:35:07
公園広くて大変だったけど、楽しかったね~!!
子供たちも大喜びで走り回って・・・
あれ?今夏だっけ?っていうくらい汗びっしょりになって
付いていくのが大変だったわ

遠足から帰ったら二人でいつの間にか寝てたよ
体力のない二人・・・
返信する
★chikuちゃん (ぷくみん)
2009-04-27 09:21:51
ひろーい広場に充実した遊具で子供たちにはかなり魅力的な公園だったよね~。
上のアスレチックはもう少し大きくなったら更に楽しめそう♪♪

バスに乗って公園で遊んできただけなのにねー、陽に当たったからか疲れたよね。
私もテニスの帰りの運転は眠気との戦いでした××アブナイアブナイっ
返信する

コメントを投稿