山と葉っぱと猫が好き

ヘタレなりに独学で女性単独登山を楽しんでます。
悩んでくじけて、いつも一人で起き上がる。
山がわたしを育ててくれる。

予告編:浅間隠山に登って来ました

2007年01月10日 | ◇山 登 り(予告編)
雪の浅間隠山(1757m)に登って来ました。
前回の赤城山で雪山デビューしたプカプカですが、今回はそれを更に上回った完璧な雪です。
フッカフカです。雪まみれです。これこそ本当の雪山デビューです~!


腿までズボズボ沈むサラサラの雪の道。
動物達のかわいらしいトレース。
花のような霧氷。
七色に輝く雪面。

コース中いろんな場所から眺めることのできる山達。

んも~最高の体験です。
雪を確実に踏みしめながら自分の足で歩く。ただ歩く。
雪に馴染みの浅い人生を送ってきたせいか、この体験は何もかもが新鮮で美しく思えました。


そしてまた、霧氷に 「むっっひょ~
すんばらしい360度の大展望に 「ムッハムハ
本編はこちらからどうぞ


←お気に召したらクリックしながら一言「あ ぽちっとな」



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハ~イ (sanae)
2007-01-11 10:57:10
楽しみにしてま~す。

フカフカさん、もといプカプカさん、
お天気良かったようで、写真期待してます(^^♪
返信する
Unknown (のんすけ)
2007-01-11 14:34:31
晴れの雪山は最高ですよね。
私はもっぱら滑る専門ですが(笑)

何もないまっさらな雪をみると、
バタっと倒れて人型を作ってしまうのは
わたしだけでしょうか?

レポ楽しみにしています。
返信する
やりましたね~ (Shucream)
2007-01-11 18:54:52
プカプカさん、新年の挨拶が遅れましたが今年もよろしくお願いします!
雪山デビューされたんですね。すごいです!一人で登ったのかな?
まだ雪山に挑戦したことのないボクにとって、気になるコトでいっぱいです!
本編楽しみにしております。
返信する
プカプカより (◆コメントありがとうございます◆)
2007-01-12 02:15:32
> ◆s a n a e さ ん へ◆

sanaeさんの八ヶ岳・雪山レポも拝見しました。いや~、すっごいですね~!!
私もいつか冬の八ヶ岳(やっぱり蓼科山がいいなぁ)を体験してみたいです


> ◆の ん す け さ ん へ◆

滑る専門ののんすけさん、じゃあ私は歩く専門になってみようかな(笑)(つーかそれしかできない能力不足)
でも自力(マイカー)で行けないので回数は劣りまくりでしょうねぇその分のんすけさんの撮るスキー場の向こうに見える雪山で自分を慰めますよ。ふっ…
 “人型”やってみた~い!今はウェアが雪に対応した物じゃないので、濡れちゃうなぁ…


> ◆s h u c r e a m さ ん へ◆

やってますよ~
シュークリームさんなら交通機関利用で雪山にも行けそうですね!
私のマイカーは雪道対応型ではないので無理なんです。今回は赤城山レポの時にお世話になったご夫婦のお車に便乗させてもらって行ったんですよ。
早く風邪治して、雪山レポして来てくださいよ~
返信する
はじめまして (かず)
2007-03-11 11:38:47
こんにちは。

ネットで漂っていたら、こちらに辿り着きました。
かずと申します。
いい写真ですね。
僕はミクシィをやっているのですが、そのプロフィール写真にこの雪山の写真をすごく載せたいのですが、頂けないでしょうか?
自分勝手ですかね…。
返信する
プカプカより (◆かずさんへ◆)
2007-03-12 00:56:54
かずさん、はじめまして!

そういうお申し出は初めてのことなのでどうお答えしていいのか迷いましたが、今後の為にも今少し決めておこうかと思ったのでお伝えします。

私のブログのURLをご紹介いただいての掲載なのでしょうか?私はミクシィをやらないので、どういう風に使用されるのかをネット上で確認できません。
確認できないとなると、答えられる事はこれになってしまうのですが…できればご利用は差し控えていただきたいと思います…

かずさんがブログやHPを公開された時は、遠慮なく使用してくださって結構です。でも著作権は放棄していないので、プカプカが撮影したとわかるような表示にしていただけると幸いです。

堅苦しいお返事になってしまい申し訳ありません。
かずさんが私の写真を気に入ってくださったこと、自分のミクシィに載せたいと思ってくださったことは本当にうれしいんですよ!
どうかそれだけは誤解なさらないでくださいね。
返信する
うれしいです。 (かず)
2007-03-13 00:53:53
こんな、温かいお言葉をもらったのはどのくらいぶりでしょうか・・・。
 
プカプカさんが優しい方だということがすぐにわかり、心が温まりました。
 
ありがとうございます。
 
 
では、ミクシィの説明ですが、僕のページに写真を載せるということは、“100%僕のもの”という感じになってしまいます。
だから、プカプカさんの綺麗な写真は載せませんよ。
確認のしようがありませんが・・・。(ミクシィは安全のため、友達からの紹介からでしか中に入れないのです。でも、メルアドを知っていれば友達でなくてもいいんですが。)
 
僕もブログ1年半前からしているのですが、プカプカさんが引くと思うので載せていません。(残虐なブログではないです。)
 
たまにこちらに遊びにきますね。
返信する
プカプカより (◆かずさんへ◆)
2007-03-14 00:36:17
いやいや、温かい言葉なんて言っていただくほどのことは全然ありません。ほんとに全然。

ご遠慮して頂いてありがとうございます。
かずさんこそ、そうやって了承を得ようとするところとか、確認できないにも関わらず載せないと報告してくださったところとか、自分のブログをあえて公開せずにいくところとかとても感心しました。

私も、自分とは趣旨の異なるブログを公開している方にURLを残していくのはマナー違反と思っているので、かずさんはそういう感覚があるから素敵な人だと思います。

山が好きですか?最近このブログは山のことばかりになっていますが、気が向いたらまた遊びに来てくださいね!
(あんまり更新してないけど…
返信する
こんにちは (かず)
2007-03-14 17:47:47
今日は残業なしで早く家でゆっくりできます。
なので、さっそくこちらにお邪魔しました。

「かずさんはそういう感覚があるから素敵な人」と、いいほうにとられてしまって、うれしいのですが、僕の考えではないので訂正させてくださいね。
 
僕はただ自分のブログをプカプカさんに見られるのが恥ずかしいから載せなかっただけなのです・・・。
 
確かに趣旨の違うブログ(友達以外のブログ)にトラックバックなどをするのは、よくないと思っています。
 
察し違いでも、“素敵”と言ってもらえて、すごくうれしいです。
 
山‥というか、自然が好きです。なので田んぼとか川とか海辺とかで、散歩とか好きです。
ショッピングより全然楽しいですよ。
プカプカさんは女性なので自然よりショッピングですか?
返信する
プカプカより (◆かずさんへ◆)
2007-03-16 00:23:18
私の誤解までわざわざ訂正しに来てくださるとは。
まぁいずれにしても、自分はそんなにいいもんじゃないという謙遜した気持ちを持つ方だってことはよくわかりましたよ。そういう私の表現のひとつも私が持つ考え方なのでかずさんが思う自分像とは違うでしょう。
 でもそれでいいんじゃないでしょうか?私もかずさんに「優しい」と書かれて訂正したい部分も一杯ありますけどあえて書いていません。察し違いがあって当然なんです。ネットとはそういうものですよね。

プカプカは女性ですが、「自然よりショッピング」ではないです。
このブログはそういうブログになってると思います。
返信する

コメントを投稿