今日のブン太くん☆

2021年11月21日に天使になったブン太と、イジられキャラしし丸の日記

ランチュウ大好き♪

2022-12-08 | 日記
出会いは11月12日の夜。

夜のまったり時間に、行き付けの店「アクアステージ21」の 

Twitterを何気なく覗いていたら

入荷したてのランチュウの動画を発見!!

コロンとしたボディでプリプリ泳ぐ姿に一目惚れ。

しかも、お顔が可愛いの!!!


「金魚の顔なんてどれも同じでしょー」

なんて声が聞こえて来そうだが、いやいや違うんですよ!!

特にランチュウ系は個体差があるように感じられます。

パグと一緒。笑


もう居てもたっても居られなくて

「是非とも我が家で迎え入れたい!!」

「早くしないと、あの子達が売れてしまう(゚o゚;;」

と鼻息荒くし、次の日、旦那に車を出して貰いました。


が、しかし、、、

店に到着して金額を確認したら、想像以上のお値段で撃沈。

無念にも手ぶらでの帰宅となりました〜( ´Д`)y━・~~


でもね、あの子達がどうにもこうにも忘れられなくて

Twitterの動画を何度も見ては過ごした一週間。

で、遂に一大決心をして迎え入れることになったのです。


家を出る前に、一応、お店に確認の電話。

わざわざ出向いたのに、売れて居なくなってたら

ショックで立ち直れないのでね(⌒-⌒; )

このお店は生体のお取り置きはやってないそうなので。



そして、今回晴れてお迎えした子がこちら



      ↓ ↓ ↓



らん丸

                      

らん子



立派な金魚でしょう。(金額も立派だけど)

2匹とも12〜3センチ位のサイズです。

「金魚王子」というブランドの金魚です。

こんな大きい金魚を飼うのは初めてです(゚o゚;;


らん丸もらん子も「瑪瑙ランチュウ」という種類で

色味が渋くて、そこにも惹かれました♪


ただ一つ誤算があって、買ってから気付いたことだけど

らん丸とらん子は雄と雌でした( ;∀;)

一緒に飼育すると、そのうち産卵しちゃうかも( ;∀;)

なので、取り敢えずは別々飼育となってしまいます。



と、ここで、ブログを締めくくりたいところだけど

なんと12月3日にも、新しい子をお迎えしたんです。笑




こうめ(たぶん雌かな?)


またもやアクアステージ21 のTwitterで発見。
(Twitterの動画は危険だわ〜(⌒-⌒; ))

こうめちゃんも金魚王子の金魚で「江戸錦」という種類です。

江戸錦はランチュウと東錦の交配種ですね。

ランチュウみたいに背鰭が無いので

泳ぎが下手でプリプリして可愛い〜♪

らん丸やらん子と違って、色味が華やかですね。


こんな感じで、またもや我が家の金魚が増え

リビングの一角がこんな状態です。笑




らん子が写ってないけど、反対側の和室に居ます。

和室にはメダカ&ヒドジョウも。

ベランダにもメダカと和金。

只今、我が家は水槽だらけになっております( ;∀;)



「これはパグブログじゃなかったっけ??」

↑もはや写真を使い回されるような扱い。笑






gooブログって、ちょいちょい編集機能が変わるから
アナログ人間の私にはついて行けない(T . T)
頑張って書いたのに、一回全部消えたし〜。トホホ、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿