今日のブン太くん☆

2021年11月21日に天使になったブン太と、イジられキャラしし丸の日記

新入りランチュウ

2022-09-26 | 日記
連日お迎え♪




白系のランチュウが欲しくて、昨日は川越にある

「しんせつ」というアクアショップに行って来ましたー。


旦那を運転手に使い、気の進まない娘を無理矢理連行し

微妙に道が混んでいた為か1時間以上も掛けてわざわざ行ったのに

結果から言うと、そこでは新しい家族との出会いは無く、、、


ネット情報では沢山の水槽があって「まるで水族館の様」と紹介されていたけど

金魚よりも熱帯魚が多い感じで、私的にはイマイチでした(⌒-⌒; )

そもそも、サイズも金額も大きめでね、、、(金魚飼育玄人向き?)


1時間以上掛けて来たのに、店内に居たのは10分位?笑

不完全燃焼での帰宅は無念なので

帰り道に何処か金魚を販売している店は無いか調べたところ

割と自宅近くにあったじゃないのーー(・Д・)

灯台下暗し。

「アクアステージ21」

ここに居ました!可愛い子!!

なーんだ。最初からここに来れば良かったね。

店内は広くないけど、お手頃サイズが多くてお客さんも多かった印象です。

因みに、ウーパールーパーやイシガメも居たりで

ちょっとテンション上がりました)^o^(





2日だけ先に我が家に来たパイセンにご挨拶♪

写真じゃ分かりにくいけど、新入りちゃんは結構おデブです、、、

と言うか、パイセンがスレンダーなのか⁈

ランチュウ初心者なのでワカリマセ〜ン♪(´ε` )



取り敢えずの水槽なので、ちょっと狭いかな⁈

ランチュウは飼育が難しいと聞くので、ちょっと不安です。

でも、水槽に浮かべているコレ↑(追々、紹介します)を信じて、飼育頑張ってみます!!





ウーパールーパーのウパくんも元気です。



よく、こうゆう体勢で数分固まってたりするんで

ウーパールーパーって謎多き生き物(^◇^;)

ほんと、「不思議ちゃん」です。笑

でも、そこがカワイイ♪



「なんか最近、ボクの序列が低くないか?」


いやいや、そんなコト無いよ。笑

そんな部屋の隅っこでイジけなさんな( ;∀;)



へそ天をするうちは、まだまだ若いなぁと思います。

ブン太は高齢になるに連れて、へそ天をやらなくなってしまったので。



夏場は、気が付けばヘソ天やってます。

パグって、ほんと「ぐーたらの代表」て感じでサイコー!笑





にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

水族館化?

2022-09-23 | 日記
我が家が段々と水族館化しております(⌒-⌒; )


ウパくんの水槽を簡易住宅(プラケ)から豪邸(60センチ水槽)へお引越し。



60センチ水槽ってデカいし重いしで

今まで、なかなか手が出せなかったけど

ウパくんが可愛くって、親バカで遂に買ってしまいました。

ついでに水槽台も♪(´ε` )



水槽台の下段には、今年3月頃に迎えた金魚2匹。



もう1匹いたんだけど、尾ぐされ病で

先日、☆になってしまいました( ; ; )

実は3匹とも尾ぐされ病に罹って、魚病薬を使ってもなかなか治らず

3ヶ月位闘病してたけど、1匹だけが遂に息絶えてしまいました。

しかし、この2匹はよく復活したもんだ(・Д・)

左の子なんて、ヒレが殆ど無くなってしまって、かなり痛ましい姿に。

もうダメかと思ったけど、さすが和金⁈

食欲モリモリでヒレも大分、再生されました。




ベランダで飼っていたメダカ達は、マンションの大規模修繕工事で

来年の3月まで屋内に避難を余儀なくされる羽目に。



この写真の他にも、メダカが入った水槽1つと睡蓮鉢が2つあります。

メダカは60〜70匹は居るかしらねぇ。

増えるは、増えるは。笑


メダカ水槽に1匹ずつヒドジョウ(オレンジ色の子)が入っています。

このヒドジョウがめっちゃ可愛いんだわ!!!

動きがユニークで癒されてます^_^




そして、本日、新入りしたちびっ子ランチュウ(4センチ位)



水合わせ中でございます。

ウパくんの飼育水に使うウォーターサプリを買いに行ったら

うっかり出会ってしまいました。笑

このコロンとした体型とピコピコした泳ぎが可愛い♪



こんな感じで部屋中、水槽だらけに(^_^;)

3月になったら、メダカ達は再びベランダ飼育に戻します。




「ボクも居るよ〜」


しし君は、ウパくんや金魚達に比べると手間は掛からないけど

お金は圧倒的に掛かってますわ〜(^◇^;)

皮膚にデキモノが出来たり、外耳炎になったりでちょいちょい通院し

しし君が食べてるドッグフードが3000円近くも値上がるしで、、、

ヒィィィ〜〜〜〜〜(T . T)





にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

近況報告

2022-08-15 | 日記
大したネタが無く、3ヶ月もブログを放置していましたm(_ _)m

この3ヶ月の間に、娘が学校から貰って来たメダカと

ウーパールーパーが家族に加わりましたよ(^o^)



ゴールデンのウパくん(♂)



ウーパールーパーて聞くと、白いやつ(リューシスティック)を

イメージする人も多いかと思うけど

他にも、ゴールデンやマーブル、アルビノ、ブラックがあります。


娘が学校から貰って来た直後は12センチギリギリあるかなぁ⁈

くらいだったのが、1ヶ月も経たないうちに13センチに!

ウーパールーパーって、意外と成長が早いんです∑(゚Д゚)

この子はだ発育途上で、これからまだぐんぐん大きくなりそう。

最終的には20〜30センチ位になるらしい。(結構デカいね)


ウーパールーパーなんて飼うの初めてだから

どうやって飼育するのか不安だったけど、基本は金魚とかと一緒。

寧ろ、金魚やメダカよりも楽かも⁈

フンなんか毎日しないし(数日置き)、餌やりも3日に1回とか。

水換えだけはこまめにしています。(3日に1回全換)

縁あって我が家の一員になったので長生きして欲しいなぁ。





大量のメダカたち(^◇^;)



これもまた、娘が学校から貰って来まして、、、

娘が貰って来たのは♀2匹だったので、義実家から♂を貰って来たら

毎日、産卵しまくりで稚魚がこんなに増えてしまいました。

おそらく50〜60匹はいるであろう、、、笑

マンションのベランダで飼っているんだけど

意外にもメダカは猛暑に強いのか⁈

ちゃんと元気に育っています!!(今のところはね)




そして、我が家のアイドル?しし君はと言いますと、、、

私がメダカやウパくんの世話ばかりしているので

少々不貞腐れ気味であります(^◇^;)





毎日暑くて、あまり散歩も連れて行けてないので

お盆休み初日に避暑地に行って参りました〜。


群馬の「たんばらラベンダーパーク」




ここは10数年前にブン太とも来た所。

ブログ記事にはアップしてなかったから、私の記憶にはうっすらとしか残ってません。

パパは私が見てない所でブン太のリードをうっかり手放してしまい

焦って追いかけて捕まえたという思い出があるので

凄く良く憶えているらしい。笑





平地よりも10℃位涼しいし、ブン太も夏の時季に来て全然平気だったから

しし君も大丈夫かと思ったけど、やはり呼吸器が悪い子はダメだね〜(⌒-⌒; )





相変わらずのバテ男、、、

これ以上歩かせたら命の補償は無いので、日影のベンチで私としし君は待機。

パパと娘で暫く散策していました。





ブン太の二番煎じみたいな所ばかり連れて行ってるけど

ブン太と同じ様にはいかないしし君(´Д` )

呼吸器のせいか、確実に当時のブン太よりも「体力無し男」です。

今後は夏場のしし君同伴のお出掛けは控えよう(⌒-⌒; )






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

しし君と初めてのお泊り旅行③

2022-05-07 | 日記
最終編です。



早めに観光を終わらせて、向かった先は再び「ウブドの森」

連泊しました!!

と言っても、二日目は 別館グラティス の方です。







同じ部屋に連泊するつもりだったけど、予約が埋まっていたので。

でも、結果的に部屋を変えて良かった!!!



2F バリスイート(専用内風呂付)





一泊目の部屋も良かったけど

こちらは部屋に仕切りが無い分、明るくて開放的♪







専用内風呂も広っ!!!

残念ながら、私と娘は温泉貸切風呂(半露天風呂)に入ったので

こちらは利用しませんでした(^^;



別館グラティスは1Fに2部屋、2Fに2部屋の4組限定なので

館内はとても静かです。

夕飯までの時間に遭遇したのは、バーラウンジの隣の部屋で

卓球をやっていた家族だけでしたね。



バーラウンジ




もちろん、飲み放題♪

呑兵衛や、やたらと水分摂る人には嬉しいけど

私と娘は殆ど水分摂らないタイプなので、飲み放題の恩恵は受けられず(^^;

まぁ、その分、パパが最大限に利用していたと思うからヨシとしましょう(笑)







バーラウンジには漫画もあったけど、スルー;;







さて! 二日目のディナーはと言うと・・・

半個室タイプの席に通されました。

広々として贅沢~♪

もちろん、ここでも飲み放題です。










フォアグラ出るし、太刀魚出るし(好きなんだよね)



国産牛フィレ肉 グリエ 味噌ソース




しかも、この日のお肉がめっちゃ柔らかくてビックリ!!!

お腹いっぱいで残そうかと思っていたけど、結局、完食(笑)

肉嫌いな娘でさえも「柔らかい!」って二切れも食べてましたから( ゚Д゚)







ディナーの後はバーラウンジで、また一杯♪

あ〜、極楽、極楽(笑)

帰りたく無くなるわ〜(^^;;







その後は、貸切風呂に入ったり、部屋でゲームをしたりね。

徐々に現実に引き戻されます、、、

娘も塾の宿題の山が待っているという恐怖:(;゙゚'ω゚'):

旅行って楽しいけど、最後の夜は切ないのよね。。。








翌朝の朝食も美味しく頂きました♪

座って黙って出てくる食事は、これで最後( ´△`)








この日もまた、雨が降りそうなどんより天気。。。

別館グラティスの室内ドッグランと屋外ドッグランで、最後のひとときを過ごし

11時ちょい前にチェックアウトして、車に乗り込んだら雨(-。-;

お土産購入とトイレ休憩以外は何処にも寄らずに直帰しました。





今回の旅行のお宿を「ウブドの森」(特に別館グラティス)にして本当に良かったです。

あまり天気には恵まれなかったけど、そんな事は気にならないくらい

とても贅沢で優雅な時間を過ごす事が出来ました♪

パパ的には『飲み放題』がポイント高かったと言っています(笑)

また機会が有れば、泊まりたいお宿ですね。








にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

しし君と初めてのお泊り旅行②

2022-05-04 | 日記
前回の続き、今回は観光編です。

我が家の旅行目的は観光ではないので、内容は薄いですが(^▽^;)




お宿の朝食♪




健康的な純和風。

美味しかったけど、普段から朝はあまり食べないので完食出来ませんでした;;

娘なんか半分くらい残してしまって・・・(勿体ない)

こうゆう時は、ビュッフェタイプの方が無駄にならなくていいと思いました。








朝食後、敷地内の屋外ドッグランへ。

昨夜まで雨が降っていたので、まだこの時は曇り空。

この日は多少なりとも観光しようと思っていたので、太陽求む!!!







相変わらず、走らないしし丸;;

ブン太といい、うちの子達は本当に走らないなぁ(笑)

ドッグランの意味なーし(笑)







ずっと曇り空で、この日も一日、太陽を拝めないと思っていたけど

10時頃にようやく太陽が顔を見せました。ヤッター!!!







朝のどんより曇り空が嘘のように晴れました!!!







目指すは城ケ崎海岸の門脇つり橋。








途中、途中に絶景が♪

ちょっと肌寒い気候だったので、暑さに弱いパグにはもってこいでした。

これ以上暑かったら、しし丸はバテてたかも(^▽^;)














肝心のつり橋の写真が殆ど無い(;O;)

結構、人が多くてシャッターチャンスがありませんでした。







伊豆の海♪ イエーーーーイ♪♪







次に向かったのは、伊豆高原のシンボルと言われる「大室山」





リフトで登ります。








しし君、もっと楽しそうな顔してよ~(;^ω^)

犬生初リフト。

緊張してるのかい?(笑)

結構列が出来てたけど、思ったよりも進みが早かったです。







山の上はこんな感じで見晴らし最高。







遠くに富士山も見えました。

いやぁ、本当に晴れて良かったー---!!!








まさに・・・  天空散歩!!!







こんな感じで、我が家の伊豆観光は終了~。

アッサリ観光だったけど、ちゃんと見どころ2カ所行けたので満足♪

昼食は、軽めに買い食いで済ませました。

今夜もお宿の美味しいディナーが待っているのでね(笑)





そういえば、一眼レフも持って来てたのに旅行バックに入れたまま(;'∀')

今回の写真は全て携帯でしか撮らなかったなぁ。

重いし、首に掛けてると凝るしで、最近は専ら携帯ばかり。

動きの速い犬を撮るには、やっぱり一眼レフがいいけど

人物&風景は携帯カメラがお手軽で楽ちんね♪





(伊豆旅行の記事は次で最後になります)



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

しし君と初めてのお泊り旅行①

2022-05-02 | 日記
4月29日の朝5時に出発(早っ)

伊豆の二泊三日の旅でございま~す♪


渋滞にハマるのが嫌で、早く出過ぎました(;^ω^)

8時過ぎには既に伊豆に到着。







早過ぎてお店も開いてないし、適当な所で時間を潰す。

今にも雨が降りそうな天気・・・

天気予報では、GWの前半は雨や曇り予報。

旅行は後半にすれば良かったー--(^▽^;)







本当は沖縄の宮古島に行く予定だったんですよ。

旅行会社でホテルも予約済だったんだけど、軽石騒動で何だかな〜(-_-;)

って感じだったので、宮古島はキャンセルして伊豆に変更しました。

でも、宮古島だとしし丸はお留守番になっちゃうけど、伊豆なら一緒に行ける♪

しし君とのお泊り旅行はこれが初めてなので

結果オーライとしましょう(*^^)v




昼食は道の駅の「伊東マリンタウン」でとろうと思っていたけど

11時にならないとレストランは開かないので、レストランが開くまでの間

近くの「少年少女博物館」という怪しい博物館?に行くことに。

雨がパラパラと降って来ました(;O;)

犬は入館出来ないので、しし君は車でお留守番。





入口からして怪しいけど・・・







中はもっと怪しかった・・・


昔のおもちゃとかガラクタ(?)を適当に集めて展示してあるみたいな。

ネットで検索すると「珍スポット」になってるみたい。

まさにそんな感じです(笑)

でも、娘は意外と気に入ったようでした(笑)


お化け屋敷もあったけど、娘はビビッて入らず。

パパだけ入って動画を撮って来て貰い、それを何度も見ておりました。

動画を見るくらいなら入れば良かったのにね(^▽^;)



「少年少女博物館」を出た後は、先ほどの「伊東マリンタウン」に戻り昼食。

今日泊まる宿で美味しい夕飯が待ってるから、昼食は軽めにラーメン。

パパは浜焼きとかを食べたそうにしていたけどね。

娘が結構好き嫌いがあるので「何を食べるか」「何処のお店にするか」が

毎回迷いどころです(^▽^;)


宿のチェックインまでまだ時間があるので

車の中で携帯いじったり、娘はスイッチでゲームしたり

道の駅のお店をブラついたりと時間を潰しました。



最近の我が家の(というより私の)「旅行」と言ったら・・・

宿でまったりと非日常を満喫する

と言った趣旨で行われているので、観光はあくまで ❝おまけ❞

なので、何処を観光しようとか事前に調べて来ていません(笑)

日々、家事に育児に追われていると、上げ膳据え膳したいわけですよ~。

観光で疲れたくないし〜。

何もしないでご飯が出て来るとか、お風呂が沸いてるとか

掃除もしなくていいとか最高でしょう~~~(*´▽`*)



だ・か・ら!!!

宿選びはとっても大事(笑)

若い頃は観光目的で、宿は寝泊りするだけという位置付けだったので

「なるべくリーズナブルに!」でチョイスしてたけど

今は「非日常を味わえる雰囲気の良いところ!」でチョイスしてます。




で、今回選んだお宿は・・・



「ウブドの森」



犬飼いさんの間では有名でしょうか?!

クチコミも良かったので、ここに決めました。

バリ島の異国情緒と和風を融合させたような雰囲気のお宿。



本館フロント






フリードリンクコーナーには、無料アイスキャンデーもあったので

娘は滞在中4本くらい食べてたかしらね。笑






しし君もご満悦?!






スタッフの方々も感じが良くて

滞在中は「しし丸ちゃん!」と呼ばれて、可愛がって貰いました♪




本館スイート 天蓋ハリウッドツイン和洋室(三間、専用風呂付)








お待ちかねの夕食♪







滞在中はアルコール類、ソフトドリンク類、飲み放題^_^

私達の食事中は、しし君も横で大人しくいい子にしてました。

しし君は決まったドッグフード以外はあまり食べさせたくないので

注文しなかったけど、犬用ビュッフェも美味しそうでした。


店員さんが各テーブルを回り、家族写真を撮ってくださり

チェックアウトの時に写真をくれるサービスもありました。

至れり尽くせりですな(^o^)





本館の室内ドッグラン




旅行一日目は昼前から雨が降り出したけど

まぁ、我が家の(私の)旅行目的は観光ではないし

宿がとっても素敵だったのでノープロブレム!!!




二日目に続く・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

圧巻の千本桜とガッカリだったお蕎麦

2022-04-19 | 日記
いやぁ、随分と更新をサボってしまいました。

ちゃんと、しし丸との日常も記して残そうと誓ったのに(^▽^;)

言い訳をすると 「滅多にPCを触らなくなったから!!」

今のご時世、スマホで殆ど事足りてしまうからねぇ。





さて、、、4月に入って初めてのお出掛け♪

ここ最近ずっと、ブン太の「二番煎じ」のような事をしていますが、今回も同じく。



4月9日(土曜日)

10年振りくらいに、群馬の赤城南面千本桜まつりに行って来ました~!!



、、、とその前に、腹ごしらえ♪腹ごしらえ♪

群馬と言ったら、「桑風庵(そうふうあん)」というお蕎麦屋さん!!!

ここのお蕎麦がめっちゃ美味しくて、このお蕎麦を食べに何度通ったことか、、、

いつ行っても、裏切らない美味しさ。

この日は今までにないくらいの行列。

昔から人気店だったけど、更にパワーアップした??

でも、思ったより回転が速く40分位で入店出来たからヨシ。



じゃー-ん



美味しそうな天ぷら



じゃじゃー--ん



これが噂の桑風庵のお蕎麦で、10年振りの再会!!!



しかし、一口食べて 「あれ!?」

二口目も 「あれれ??」

なんか味が変わった???

いつ食べに来ても変わらぬ美味しさで

毎回毎回「んまー--い!!!」ってうなっていたのに

今回はその言葉が出ませんでした;;

10年も経てば、多少味も変わる!?

それとも、この日だけたまたま?

お蕎麦に瑞々しさが無く、もともとコシの強いお蕎麦だったけど

茹で時間が短かいんじゃないの?ってくらい堅かった。



ここのお蕎麦を10年振りに食べられるということで

とても楽しみにしていたけど、結構ガッカリでした(;O;)

でも、鰊の煮つけは相変わらず美味しかったな~♪

写真は撮らなかったけど、鰊もこのお店の名物です。

白いご飯で食べたら、絶対美味しいやつ(^o^)/



お蕎麦大好きな娘に「このお店のお蕎麦は超美味しくてビックリするよ~」って

最大限に期待をかけてしまっていたので

「全然、大したことなかった」と冷たくあしらわれてしまいました(;´Д`)



ちなみにこのお店は犬NGなので、しし君は車の中でお留守番。





大好きなお蕎麦の味が変わっていて残念だったけど、桜は10年前と変わらず圧巻♪








丁度、満開の時に来れて良かったな。

「週末+晴れ+満開」の三つの条件が揃わないとダメだからねぇ。







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11年ぶりの「みかも山公園」

2022-03-20 | 日記
先週の日曜日(3月13日) 天気も良かったので

しし君、犬生初のトレッキングに行って来ました~(*^^)v




栃木県の「みかも山公園」





ここは約11年前にブン太とも来た所(ブン太は当時3歳)

思い出の場所であります。



いや~、あれからもう11年も経ってしまっていたのか(゚Д゚;)

たった一回しか来た事なかったのに、ついこの間のことの様に感じられます。

それだけブン太との思い出は鮮明に残っているのでしょう・・・







しし丸4歳

当時のブン太より、たった1歳年上なだけなのに「体力無し男」(;´Д`)

息が上がって、何度も抱っこされる始末。

情けない。

まぁ、しし君のプライドの為にも

「行った時季がブン太の時(秋)と違うから仕方無いね~」

とでも言っておきましょうか(笑)



「暑くてバテバテだじぇ~;;」




こんな調子だから、とても頂上には行けそうもないので

パパと娘だけで頂上に向かい、私としし丸は下で待機。







↑11年前、山頂への道を登るブン太の姿

↑そして今回は、同じ山頂への道を登る娘の姿


同じ山頂への道を登るしし丸の写真を撮りたかったんだけどな~(;^ω^)



でも、こうして昔行った所にもう一度行ってみるのも面白いです。

11年前にここで買って美味しかった山菜おこわを

今回も昼食に買って食べました。



11年前には無かったお店があり、そこでイチゴと金魚を買って帰宅。

イチゴならわかるけど(栃木と言ったらイチゴでしょ~)

何故に金魚?(;^ω^)

3匹500円でピチピチで元気が良かったのでつい・・・笑

いっとき、金魚飼育にハマった時期がありまして。

また、懲りずに飼育してみようかなぁと。




只今、バケツで塩浴中♪




明日あたり、水槽に引っ越しです。





にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

術後健診とトータル費用

2022-03-02 | 日記
2月26日、呼吸器専門外来の最後の通院でした。



この日は術後健診で結果は良好♪

先生に「術後の呼吸の様子はどうですか?」と聞かれ

「いびきも無くなり、何処に居るかも分からないくらい静かになりましたよ!」

と、パパは答えたらしく

先生は「そーでしょ、そーでしょ!」と満足気にニヤニヤしていたそうです(笑)




ほら。鼻の穴もこんなに拡がりました↓






傷の部分が白くなっているけど、2ヶ月程で元に戻るそうです。




埼玉県から片道2時間ほど掛けての通院が5日間。

いや~、大変でしたね・・・

手術当日なんか、手術が終わるまで7時間も帰宅出来ず

病院付近で時間潰ししなきゃならなかったし;;

と言っても、私が行ったのは初回のみで

大変だったのはダントツ、パパです(;^ω^)


さぞかし、パパとしし丸の絆が深まったのでは!?( ̄▽ ̄)ニヤリ

いや~、むしろ険悪??

たー--っくさん、お金と時間を使わせたバカ息子だからね(笑)




「え?何のことでしょう? ボク、知りましぇん」





初回:     71、500円

手術当日:  500、000円(手術費内金)

退院日:   255、470円(手術費残金)

抜糸日:     6、050円

術後健診日:  33、550円

トータル:  866、570円+(高速代)



この病院は保険の窓口清算はしてないので

昨日、書類を揃えてアニコムに請求しました。

さて! これで一体いくら戻って来るかな???








にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4歳になりました♪

2022-02-22 | 日記
2022年 2月22日

4歳になりました~~~♪





凄い!! 「2」が6つも並んでる(笑)

これが「2022年 2月22日 2歳」だったら

「2」が7つで、もっとラッキー感あったんだけどねー。

オシイ・・・

微妙に「持っていない男」しし丸(;^ω^)




まぁ、そんなことはさておき...







ペットショップで買って来た「コミフ」の犬用ケーキでお祝い。

今回、私も初めて「コミフ」のケーキ食べてみたけど

犬も食べれるだけあって味が薄いのね(;^ω^)

人間にとっては微妙な味だったけど

しし君にとっては美味だったらしく

瞬殺でたいらげ「もっとくれ!」と催促していました。

また来年までおあずけ~(笑)




呼吸器の手術をして、鼻やら喉やらの風通りが良くなったことだし

元気な4歳を過ごせますように(^o^)/







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする