りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

ハイビスカス

2005-11-01 19:13:25 | 日記

今日から11月。
どんどん寒い時期になっていくなか、
ベランダのハイビスカスが咲いています。
真夏は暑いせいなのか咲かず、
毎年今頃咲き始めます・・・って暑い季節に咲く花だろー!と
思いつつボーッと眺めてみたりしています。


今日のりん
気付いたら気持~ち
首周りの毛がフカフカになってきました。
気持ち良いなぁ~と触っていると必ず
「ブブブッ」と鳴かれ私の手の下に鼻を入れてきます。

ナデナデも好きだけど、
フカフカの毛も触りたいな~と
ワガママな私です



本日のメニュー
朝 ペレット&キャベツ&乾燥パイナップル
夕 ペレット&にんじん&小松菜



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカス!! (ふわふわ)
2005-11-03 13:25:48
りんママさん、こんにちは^^

ハイビスカスって今頃咲くんですね、

知らなかった~。

ハワイとかのイメージで暑いときに咲くのかと・・

でも、とっても綺麗ですねー!!

ハーブティでも美味しいですよね。

りんちゃん、女の子だから襟巻きできてきた?

マフマフって呼んでいるの、、w

いいなぁー、オスには無いから私も触りたい!

でもぶぶぶって鼻を入れてくるのは、鼻面撫でて

よーって言ってるのね。(*'ー'*)ふふっ♪かわいいわぁ。



返信する
Unknown (りんママ)
2005-11-03 18:43:13
ふわふわさん

 ハイビスカス・・・

 本来なら暑い季節の真夏に咲くはずなんですよ。

 なぜか我が家のだけは毎年今頃なんですが(ーー゛)



 マフマフですか~なるほど

 気持ち良いです~マフマフ。

 長く触っていると怒られますけどね

 
返信する
綺麗 (みつ)
2005-11-03 23:27:50
ハイビスカスとっても綺麗ですね。

そして葉がすごいピッチピッチ。

うちのハイビスカスは、なんだか老人みたいな葉をしてるな。。。

ちゃんと手入れしてあげないとな。。。



でも、どんどん慣れてきますよ。

とにかく毎日接してあげると。。。

もうすぐみつは、一緒に住んで1年になるのですが、来た頃は自由人でしたが最近甘えん坊さんになってきましたよ。

かわいくてしょうがないでーーす。

そうそう!

うちも、ゲージに小動物用の毛布入れてあげました。

朝起きて、みつの耳さわったら冷たくなってたので。。。

もうそろそろペットヒーターつけたほうがいいのかな?なんて悩み中です、

その後りんちゃんはどうですか?

ペットヒーターは買われました???

返信する
Unknown (りんママ)
2005-11-04 19:49:55
みつさん

 ヒーターまだ買ってません。

 そろそろ買おうかと思ってはいます。

 とりあえずケージ下にフリース敷いて、

 夜はケージにもフリース掛けています。

 しいていえばラビットボックスが心配です。

 フリースを敷いても朝には追い出されてるし。

 う~~~~ん、困っちゃいます。



 

 毎日ナデナデはしていて、

 「りん」も喜んで入るんですけどね~

 顎下~お腹はまだ

 「ブブブッ」と鳴きます。

 ユックリと仲良くなっていきたいと思います~
返信する

コメントを投稿